先月納車となったキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!のシャワーなんだけど問題ありだ!!

1)水圧が非常に弱い!!
2)お湯が直ぐ無くなる!!

なんだよね!!
2はまあそもそもALDEのボイラーに溜めているお湯が70℃で13Lくらいらしいんで、40℃に薄めて20Lくらい・・、
その程度しか無いんだよ、自宅で節水意識弱めで流し続けるとシャワーなんてすぐに50とか100Lくらい行っちゃうから、20Lなんて、どんだけ少ないんだと思うわ!

あと1の問題だが、これはひどい、いわゆるちょろちょろ(怒)
ちょろちょろ&20Lでどうやって快適にシャワーを浴びるんだよ!
って思うわ!!

なので改善!!
シャワーヘッドを交換して様子を見る!ダメなら水ポンプを強化するカスタムを施す!って流れ、、

ネットで色々調べてたが、やっぱ安心の日本製で、
必須機能はこれら・・・、

・節水 →20Lの有効活用!
・水圧 →ヘッドで高水圧に!
・浄水 →やっぱ清水タンクの水をそのまま使いたくない!

ってことでこれを見つけたよ!!








まあでもね、旧愛車Dethleffs(デスレフ) PulseGTの時もこんなの付けたけど、水圧が上がり水ポンプに影響がでて壊れちゃったんだよね、なので今回は事前にディーラー担当者に確認!!
ALPAは仕様が違って問題ないとのことだったので、取り付けることにしたよ!早速購入!!

来たら早速つけてシャワーを試してみるよ!!

色々楽しみだよ!!