あと3週間で納車予定のキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ) Grand ALPA!!

粛々と納車作業をしてくれてるよ!!
こういう感じで進捗を目に見えるようにしてくれるのは安心感あるよね、まあ東和モータースはとても丁寧だが、普通のディーラってのは気持ちよく親切にやってくれるもんだよね、だからさあのビッグモーターがどんだけとんでもねえかよくわかるし、あの会社のせいでこの業界全体の信頼が落ちたってのは許しがたい暴挙でしょ(笑)まあ比べてるのはオカシイし、存続してちゃいけないよね(笑)

さて今回はソーラーパネル!!

↓これだね!
 



このブログの熱心な読者各位はご存知だと思うが、ここに合計7枚、1100whのソーラーパネルを載せた!まあでも全長8.6mの2軸の超デカいキャンピングカーなんだからもっと載せたかったけどね、1400whくらいは、、、でもね見てわかるように、天井はベンチレーションやらエアコンの室外機やらで満杯なんだよね、



今回はフレキシブルを選んだが、それが正解だ!!
ああ、写真の矢印は車の向き、矢印方向が前だ!スペースがない中、ここの傾斜も利用できたのもフレキシブルソーラーパネルだからこそ!!

合計1100whのソーラーパネルとメイン電源に選んだエコフロー・デルタプロ!運用にどこまで耐えられるかの実験、めちゃ楽しみだよ!!!