いやー、欧州系キャンピングカー(英国など欧州ではキャラバンと呼ぶが)の最新情報を知りたいならやっぱCARAVAN SALON 2023だよね!!ってことで観てるよYouTube!!

まあ我がデスレフはだいたい見終わったので今はADRIA!!
スーパーソニックがベンツベースってことでインパネもベンツだねと思ったが、MATRIXまでもがベンツになるとはね!

 

 

でもさ、MATRIXは元々、「車顔」!!ゆえにスーパーソニックのような顔ではなく、ベース車そのものなんだけどさ、今度のMATRIXはベンツスプリンター顔、、

なんかちょっとこれは好みが分かれるが、俺は全然前のデュカト顔のようが好きだね!なんか2024年モデルは逆に古臭く見えるよ、だってさ、今どきのベンツはこんな顔じゃないからさ、、これは一世代前の顔だからね、なんで最新型のキャンピングカーなのにこれだけ目立つ顔が一世代前なの??残念!!

インパネもさ、ベンツだ!!ではなく!やっぱこれも一世代、いや二世代前の感じだよ、俺今、ベンツは2台持ってて、更に来週AMG-SLが納車となるが、新型のG63、最新型のGLE、それぞれ違うし、やっぱ今度のAMG-SLはもうまるっきり違うよ、今どきの感じでiPadみたいな大画面ついてるしさ、

まあそういうインパネ周りならベンツベースでもいいけどさ、こんな感じで2世代前っていうならベンツである必要はないよ、それより新型のデュカトのほうがずっといい!
ベンツもさ、最新のVクラスは顔もインパネもかっこいいよ!そっちを使えよと思うし、まあベース車のスプリンターも近々フルモデルチェンジだよ!

だからさ、MATRIXは前のほうが全然いいよ!買うならスーパーソニック、ソニック、または次のMATRIXじゃない!?ADRIA縛りならね!

↓俺の愛車Dethleffs(デスレフ)Grand ALPAのインパネ周り、、新型デュカト!こっちのほうがいいよ!(笑)
image

↓愛車ベンツG63AMG、Gとしては最新型だが、メルセデス・ベンツ全体からしたら一世代前かな、↓
image

↓そんでこれが来週納車のAMG-SL!この写真だとわかりにくいがiPadみたいの付いてるよ!

まあだからADRIAもさ、せっかくベンツをベース車にするなら今どきのベンツを使わないとね!
image