まあ公私共にWINDOWSは昔から使ってるが、いつになっても全然ユーザーフレンドリーじゃないよね!まだ11にはしていないが、これまでがそうであったかのようにどうせ、同じなんだろうと思う!!

まずね、久々に立ち上げたPCが使える状態になるまでどんだけ待たせるんだと思う!PCのスペックは申し分無い、少し前に買ったが当時の最高スペックだし、RAMもマックスまで積んでるし、、、でもなんちゃらかんちゃら理由をつけて更新を始める、これが終わらん、表面上はあんま見えないんで、PCアプリを使い始めるが、それがなかなか始まらん!

クラウドも良し悪しでさ、こういうときはいちいちDLしてインストールしてってやってるから、ホント快適に使える夜になるまでは2時間かかるよ(怒)そんもんな使い物にならん!

まあその「久々の起動時の問題」はまあおいておいたとしても、エラーとかで出てくる日本語が意味がわからん、これは俺にIT知識があるとかないとかの問題ではなく、表示される言葉の問題、人に何かを伝えるのに、それが伝わらないのであればそんなのは言葉とは言わん、ただの文字の羅列だ!

更にはコントロールパネル!時々使うとどこから開くのか全然わからん、そんでネットで調べる始末(怒)別途、設定っていうのもあり、なんでそんなに入り口がたくさんあるのか意味がわからん、複雑にしすぎて使いにくいという印象だ、まあ11にしたところで、お前らに任せたら結局同じだろってことで何も期待していないよ、

その点、iPhoneやiPadはいいね、いわゆるアップル製品はそのあたりをよく考えていてユーザーフレンドリーだなと思う、まあそこまで言うならマックを買えよと思うが(笑)まだ実現には至っていない、次はマックブックから、そんでデスクトップのなんていう奴か知らんが、27インチの大画面のやつがいいね、