キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)の次の旅の準備で、トータル8500Whのサブバッテリーを満充電だ!!

↓の写真はデスレス純正のサブバッテリー!2000wh程度の容量がある。これは主に、車内の電灯やUSBの電源と繋がってる。あとDCのシガーソケットに繋いだ小型インバータ(350wh)に繋いだAC経由のTVやHDDレコーダ、そしてFIRETVにも給電されるわけだ。ってことで非常に重要なサブバッテリーってことになる!!



↓これは外部電源に愛車Dethleffs(デスレフ)からケーブルで繋いだ状態、このケーブルは10mのものを2本搭載してる、これ壊れたら長い旅の途中で充電できなくなるからね、そういう事を想定し、2本体制にしてるよ!!

サブバッテリーはキャンピングカー旅の肝心要!!
しっかり準備しておかないとね!!