さっき俺の携帯から着信があった、見ると知らない番号、携帯だ!まあそういうのは時々あって、宅配業者の可能性もあるんでかけ直したが、どうやら宅配業者じゃなさそう、品の良さそうなおばあちゃんだったよ、

どちら様ですか?と聞かれたから、「いや、こちらの携帯に電話があったから折り返した、何のご用です?」って聞いたがどうも様子がおかしい、まあ間違いなく「間違い電話」だよね(笑)

なので「もう一度番号確認してみてー」って言って切ったが、その後、2回もかかってきた(泣)

普通なら出ない!か、着拒するところだが、なんかおばあちゃん可愛そうだから気になってさ、「何番にかけようとしてるのか」聞いたよ!

昔、俺の携帯に、どっかの花屋と間違えて電話してくるやつらが大勢いて、しかも年末だけ、12月近くになると100回くらいかかってくるんだよ、ポインセチアの注文だよ(笑)業者から業者(俺の携帯)への連絡らしく半端ない数量なんだよね(笑)どうやら俺の電話番号の前の持ち主がその花屋だったらしい、お前、どんだけ稼いでるんだよって思ったね(笑)まあでもそんなにかかってくるのなら俺が花を売ろうかとも思ったね(笑)

そのおばあちゃんのかけた番号は1つだけ数字が違ったよ、聞いても無いのに「おじいちゃんにかけた!」って言ってたが、、、登録してないのかね?おじいちゃんの番号ね!

色々謎だが、おばあちゃんに「番号のここが違うからそこを直してかけなおしたらいいよ」って言って切ったよ、もうかかってこなかった、ホッとしたよ!!でも少し寂しかったね、もうおばあちゃんもおじいちゃんも亡くなって久しいからね、、、

まあでもあのおばあちゃん、オレオレに引っかかりそうだったよ、気をつけてもらいたいね!

しかしオレオレ、俺にかけてこないかね(笑)「あなたの息子ですー」とか言ってさ、

「俺の息子はそんなにでかくねえんだよ、このク○野郎!!!」って言ってやりたいわ(笑)