地球防衛軍6、俺は昔からウイングダイバーを使うんで、6もこれでやってる、キャラの姉ちゃんが見れるから!じゃなく(まあそれもゼロではないが(笑)まあそんなことは関係なく、空を飛べるからだ!

レンジャーがメインなキャラであるのは分かるが、巨大な敵を相手に地べたを這う発想が好みではない、まあその分、アーマーは弱いがそれはスキルでカバーだ!!!

 

 

まあそんな地球防衛軍6は、とんでもねえシニゲーで、まあでもそれは最初だけ。。最初は不覚にもイージーでクリアし、その後、取得武器のレベルが上ったことで、現在はインフェルノ攻略に向かうべく、ハーデストをクリアしたあとのインフェルノ武器集めに専念してる!これがまた、これ、特にウイングダイバーだからなのかも知らんが、なかなかインフェルノ武器が集まらんわけだ!

関連するネットを調べると皆、「97の激突する平原」をススメてくるが俺は好みではない。やたら時間かかる上に、たいしたインフェルノ武器も落ちてない。まあ楽だけどね、始まって2:10は放置し、敵が減った頃ノコノコでてってさ、そこで武器ボックスを集めまくるという感じ。せこいんだよ、情けなくて泣けてくる(笑)だから好みではない。

なので俺は「108の戦術航空支援」が好みだ。これはネットでもみんな勧めてて、航空支援とタンクの攻撃に頼ってあとを付いてけというが、俺は違う。始まるといきなり正面のクルールにちょっと当てし、速攻タンクの後ろに陣取る!これが当面の戦いの舞台だ。そっからタンクや味方の兵隊とともに撃ちまくる。俺はもっぱらクローズレーザーFで遠距離の撃ちまくりだ!比較的遠距離の向こうを向いてるコスモノーツにも当て、宣戦布告だ(笑)もうポイントAもBもCもあったもんじゃねえ(笑)そんなの知るかだよ!航空支援は受け難いがグッチャグチャで戦うのが好きだし地球防衛軍って感じだよ。

厄介なのは最初の交差点を右に行き、本来のポイントBの場所の右のビルの上に陣取ってるコスモノーツだ。これをしっかり倒しておかないとあとでやられる。その反対の高いビルの上にいる同じくコスモノーツ、こいつも同じ強度だが、こいつは緑の武器ボックスを2つ程度落とす。ただその落とす場所の一部はその高いビルの屋上になるのでそこまで取りに行かないないといかん、ウイングダイバーでないと不可能だし、周囲の低めのビルの屋上を使って2段階でいかないと届かない。

あと言い忘れたが、最初の「当面の戦いの舞台」ではポイントCのクルールやコスモノーツもやってくる、なのでここで全体の6割をやっつける感じでありかなり重要だ。でもこの戦い方は好きだし、何度やっても面白い、そしてインフェルノレベルはやりごたえがあるね。しかも武器ボックスは15くらい取れるしレベル85以上のホントのインフェルノ武器も入ってるよ。

是非!!!