近年のキャンピングカーに必須なこれ!

「アドブルー」尿素の力でそのまま大気に放出すると有害なディーゼルガソリンエンジンの廃棄を無害化すゆという魔法なテクノロジー「アドブルー」


近年のトラックは元より近年のキャンピングカーにも必須になってるわけだ!愛車Dethleffs(デスレフ)の場合、アドブルータンクは10リッター、トラックとかのは30,40リッターあるらしが、これが無くなると走れなくなるらしく残量管理は極めて大事!


そんなアドブルー!ガソリンスタンドで気楽に補給できるかと思いきや意外に無いよ、この写真のように量り売りしてくれるマシンがある店!

なのでさ、これがある店は貴重なんだよね、


量り売りが無くてもスタンドで10リッターのポリタンクを買えばいいが、無駄がでるからね!


そんな感じでなかなかめんどくさいアドブルーだが、地球環境保全という意味では仕方ないね!