九州 その二 (宮崎) | ささぼう-1227さんのブログノヨウナ、ニッキノヨウナ
九州その二。










と、いっても今回は宮崎。しかも、紹介するものは一つ。













それは……















ジャン!














これです音符





brilliant-1227さんのブログ-F1000404.jpg








ちょっと写真ボケてますので補足。








料亭 山吹 ゆずこしょう。

柚子、唐辛子、満潮の塩。

すべて宮崎産にこだわった逸品。





これですよ~。






ホントにいろいろな物に使ってます。





定番は鶏炭火焼き、鍋物、おでん、そば、うどん、焼き魚ですね。






そば、うどんによく使いますが、





鳥の唐揚げ、竜田揚げ、とんかつ、

コロッケ、メンチカツ、など揚げ物。


生野菜サラダ、冷や奴、など、




なんでしょう。




もう、醤油やソース、ドレッシングの代わりに使ってますね~。



最近は飲んでないけど、確実にビールに合います。





何かに、ゆずこしょうつけてしまえば、あっという間に、おつまみになりますよ~。





赤唐辛子のほう、珍しいので先に使ってますが、貰ってから一年経つけど、まだ使い切れてない…。




ま、冷蔵庫で保存し、使うときも気を使っているから大丈夫だと思うけど。







消味期限なんて無視して、キチンと使いますよ~。




これからも。





好きな物、
好きすぎる、




ゆずこしょうの紹介でした~チョキ












ちゃんちゃん。