デジタル一眼レフカメラ | ささぼう-1227さんのブログノヨウナ、ニッキノヨウナ
デジタル一眼レフカメラ…。







brilliant-1227さんのブログ-F1000369.jpg



写真のカメラは、
わかる人はわかると思いますが、
フィルム一眼レフカメラです…。





最近、
弟がコンパクトデジカメしか、
持っていなかったから、
まぁ自分の薦めもあり、
デジタル一眼レフカメラを購入しました。




便利です。メリットばかりです。
あまり高くないのを買ったんですが、

良いとこばかり目立ちます。


まだ、デジタルへ移行しようとは思えず。

自分使っているのは、マニュアルフォーカスだから、
オートフォーカスだけで魅力的。


デジタル…。
現像代かからないし、
少しは軽いし、

けどね…。
多分、自分が次買う、
一眼レフカメラも
きっと、デジタルでなく。


ニコンF5だ。
(オートフォーカスチョキだけど)




デジタルにも弱点はある。

マニュアル使っている自分だから気になる。

一つの決定的な欠点!


それをクリアした
デジタル一眼レフカメラが出たら、
考えるけど。



確かに現像代も高くなってるけど、

フィルム万歳
アナログ万歳。

友達が、
「写ルンですが無くならないなら、フィルムカメラは大丈夫」
言ってまひた。



切に願います。
無くならないで…。
写ルンです。


たまに
修学旅行の子供達の中に、
ジッジッジッジッと、
写ルンですを使っているのを見ると、


あ、まだ大丈夫だっ!音符チョキ


と、思う
自分でした。






みなさんは、どうですか?

是非とも意見が聞きたいです。

お時間ありましたら、
コメント
よろしくお願いします。