ウチに来てまだ間もないころ。
 
 
 

 

 
 
 
 
キッチンの引き出しをのぞく長嬢ちゅーキャワワワワ
 
 

 

 

 

 

 

 

人生で初めて飼ったワンコ。
 
 
 
 
ワンコを飼うと決めた時、
ネットでブリーダーさんを探して会ってみたいワンコ3匹にあたりを付けて、
3都府県にまたがって何時間もかけて、
実際に3匹のワンコを見に行ってきました。
(ちなみに次嬢も遠くの県から連れてきました)
 
 
 
 
その中の長嬢。
 
 
 
 
正直ワンコを飼うと決めるまでにかなり時間がかかりました。
 
 
 
 
なぜなら当時出張も多く、長い時間家を空けることも多かったので、
ちゃんとお世話できるか、
ワンコに寂しい思いをさせずにできるかを心配してました。
 
 
 
 
そして実際に長嬢をお迎えしたのですが、
海外出張の時は娘宅に預けて、
東京出張の時は連れて行ってました。
 
 
 
 
海外に行った時の長嬢とのライン電話泣き笑い
 
 
 
 
image
/もちもちママ~?\
 
 
 
 
東京出張の時は一緒に新幹線に乗って。
(東京でペット可のマンションを借りてそこに寝泊まりしてました)
 
 
 
 
 
 
 
 
おとなしいワンコなので電車に乗る分には全く問題なかったです。
 
 
 
 
多い時は週一で東京へ行ってたので、
(往復で)年間100回はグリーン車に乗ってたという、
ギネスに相当するくらいの記録は、
多分ワンコ日本一泣き笑い
 
 
 
 
ただ、
私の姿が見えないと鳴くので、
トイレなどに行く時はキャリーに移し替えて、
トイレのドアのフックに長嬢を掛けて用を足してました笑い泣き
 
 
 
 
(これは多分品川駅のトイレw)
 
 
 
 
出張となればスーツケースを出して用意するんですが、
スーツケースを出そうものなら。
 
 
 
 
/あたちはいつでもOKよ\
 
/いつ出発?\
 

/絶対置いて行かないでよ\

 

 

 

 

スーツケースの上から動きませんでしたニコニコ

 

 

 

 

今は次嬢もいますから、

私が家を空ける時は2匹とも娘に預けるので連れて行かないんですが、

長嬢が勘違いしてしまわないように、

お嬢たちを娘宅に預けて自分一人になってからスーツケースを出して準備など始めます。

 

 
 
 
じゃないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関にスーツケースを置こうものならずっと待期されるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
長嬢とグラサンリンクコーデw
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにウチは家中の床のタイルにこだわって、
私が好みに作ってもらってとってもお気に入りだったんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お嬢が来てしばらくして、
脚のことを考えてタイルカーペットを貼る羽目にニヤニヤ
 
 
 
 
自慢の床が全く見えなくなってしまいました。
 
 
 
 
長嬢を飼い始めて、
すべてがお犬様ファーストという生活になり、
なにかと制限がかかることもありますが、
心の潤い感がハンパない生活ですドキドキ
 
 
 
 
今朝の長嬢。
 
 
 
 
でろ~ん
 
 
 
 
最近は寝てる時間も増えたような。
 
 
 
 
ネットで調べたら、
トイプードルの小型犬の10歳は、
人間の56歳に該当するという。
 
 
 
 
長嬢とアタシ、
タメやんニヤニヤ
(私は今年誕生日が来たら56歳w)
 
 
 
 
うん、まだまだ若い!!ニコニコ
 
 
 
 
長嬢のショーン化計画も進んでいて、
 
 
 
 
羊っぽデレデレ
 
 
 
 
今週末は、
両親と長嬢の誕生祝を兼ねて、
ワンコと泊まれるホテルでお泊りです。
 
 
 
 
父の誕生日が7月4日、
母の誕生日が6月29日、
長嬢の誕生日が6月27日なので、
毎年まとめてお祝いしますが、
もちろん主人公は長嬢ですちゅー
 
 
 
 
ではまたパー