愚痴ブログですがちょっと聞いてくださいます?
 
 
 
 
私、昨年の8月にマリオットグループでAMEXカードを作ったんです。
 
 
 
 
 
 
私が作ったのは、
Marriott Bonvoy®アメリカンエキスプレス®プレミアム・カード
というもの。
 
 
 
 
このカードにはステイタスがあって。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん初めはただのメンバー。
 
 
 
 
ステイタスが上がるシステムとして、
・年間を通してたくさんマリオット系のホテルに泊まる
・年間を通してたくさんお金を使う
(いづれもマリオットボンヴォイカードを使用すること)
などの条件と達成すると、年々ステイタスが上がるというもの。
 
 
 
 
私、このカードを作ってから、
ちょっと、しまったな!と思ったことがあって、
作ったのが2023年8月なので、
2023年度中にひとつ上のゴールドにはなれないかも?
と思ってたんです。
(なんせ年間400万円を使うのが条件なので、もうちょっと早い時期に作るか、なんなら2024年になってからでも良かった?)
 
 
 
 
ところが、
2024年になったら、
「あなた、ゴールドになったわよ~」って連絡が来て。
 
 
 
 
え、あ、そうなの?
へえ、ゴールドになったんだ、
って感じで。
 
 
 
 
ただ、
マリオットカードの恩恵を受けるには、
やはりもうひとつ上のプラチナにならないと、
正直あまり旨味がないんです。
 
 
 
 
というのは、
プラチナになるとこのような特典があるみたいです。
 
 
 
 
 
別に無くてもいいかな~というのも多いですが、
この中でもおいしいのが、
キラキララウンジアクセス(朝食もカクテルタイムももちろんOK)
キラキラエンハンスドルームへのアップグレード(一番下層のお部屋がスイートになることはないけど)
キラキラレイトチェックアウト(なんと16時まで可能びっくり)
キラキラボーナスポイント(獲得できるポイントが50%増加)
 
 
 
 
なので、
仮に一番安いお部屋に泊まったとしてお部屋のアップグレードがなくても、
ラウンジが使える!
レイトチェック可能!
この2つだけでもめちゃ嬉しい、
ていうかこの2つだけでもいいくらい。
 
 
 
 
とはいえ、
今年ゴールドに上がったので、
私がプラチナにアップできるのは来年。
 
 
 
 
ということで、
今回予約したお部屋は、
ラウンジアクセス権が欲しかったので、
普通に高いお金を出してこちらのお部屋を予約しました。

 

 

 

 
JW東大門スクエアソウル
エグゼクティブラウンジ エグゼクティブスイート 1キング
 
 
 
 
 
こちらを予約したのが4月の12日。
 
 
 
 
よしこれでラウンジ使える♪
一人旅でも夜だってラウンジに行けば食べれるから、
ぼっちには嬉しいのです。
 
 
 
 
ところが。
 
 
 
 
4月26日にこんなメールが届きました。
 
 
 

 

 
 
 
 
え?
プラチナ?
あ~、今年はもう達成したから来年からはプラチナになれるのね~飛び出すハート
と、
思っていました。
 
 
 
 
そして一昨日、
オンラインでホテルにチェックインしたところ。

 

 

 

 
 
 
 
え、え、え?
 
 
 
 
もうプラチナなの?
 
 
 
 
まだ年間の途中なのに?
 
 
 
 
来年からじゃなくて???
 
 

 

 

 
 
 
 
え、マジで?!
 
 
 
 
慌ててアプリで確認してみると。
 
 

 

 

 
 
 
 
私、プラチナじゃん真顔
 
 
 
 
ラウンジが使えてレイトチェックしたいから、
高いお金出してお部屋予約しちゃったじゃんえーん
 
 
 
 
もったいない笑い泣き
 
 
 
 
もっとお安いお部屋で良かったじゃん汗

 

 
 
 
まあ、ホカンスを楽しもうと思ってたからいいんだけどさ。
 
 
 
 
どうでもいい愚痴ブログでごめんなさい。
 
 
 
 
でもこういうことがあること、知らなかった人もいるかもしれないから、
書いてみましたぼけー
 
 

 

 
そかぁ。
 
 
 
 
じゃあせっかくのステイタス、
有効活用しないとチュー
 
 
 
 
次の渡韓はいつにしようかな~ん。
 
 
 
 
とりあえず、
せっかく東大門にステイしてるので、
今からナイトショッピングに行ってきますDASH!
 
 
 
 
ではまたパー