早く夏が終わって欲しい煽り

 

 

 

 

本当に毎日暑くてうんざりよ。

 

 

 

 

夏か冬か(どっちが好き?)って聞かれたら迷いなく冬って答えます、私。

 

 

 

 

もうね、汗をかくのがすごいイヤ凝視(ただでさえ新陳代謝が良い人)

 

 

 

 

早く過ごしやすい10月くらいにならないかしら真顔

 

 

 

 

いや、早く11月になって欲しいビックリマーク

 

 

 

 

なんでかって、

それは、

韓国行くから~飛び出すハート

 

 

 

 

7月に4年ぶりくらいに韓国行って、

この時は一応親孝行旅行だったので自分の予定は全く無かったんですが、

ぽっかり空いた時間を利用してクリニックで受けた施術が結構良くてグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので次回の渡韓スケジュールは、美容系の予定で埋めたいと目論んでいますほんわか

 

 

 

 

で、渡韓スケジュールはもう確定しましたニコニコ

 

 

 

 

はじめは、

会社の休みを最大利用したスケジュールにしたんですが、

やはり休日を利用するとホテル代に結構差が出る驚き

 

 

 

 

休日前って高いよね汗

 

 

 

 

最初、この予定にしようと思ってたんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

これだと24日の金曜だけ会社をお休みすれば済むんですよね。

 

 

 

 

そもそも私が会社を休むこと自体は、

まあまあそこは、一応経営者なので何とでもなるんですニヤニヤ

 

 

 

 

しかし、

私が渡韓してる間はお嬢たちロップイヤーを娘宅に預けないといけない問題があって、

預ける間は、可能であればなるべくお嬢たちのそばに居てあげて欲しい、

となると休日の方がいい訳で。

(娘は平社員なので、いくら社長の娘とはいえ自由はありません。何なら他の社員よりも一生懸命働け、と言ってる鬼社長です。。。)

 

 

 

 

一旦11月の23日から26日でスケジュールを組んでホテルの予約をすることに。

 

 

 

 

7月に泊まった日系の西鉄ソラリアホテル、

日本語も通じるし設備も良かったし立地も最高に良かったので、

また同じホテルでいいか~と思ったんですが、

ズバリ、

朝食のバイキングがちょっとしょぼい凝視

 

 

 

 

と言っても私普段朝ごはんなんて食べないんですが、

ホテルとか旅館に泊まった時って何となく食べたいのよねニコニコ

 

 

 

 

なので、

西鉄ソラリアよりも品数が豊富な朝食があって、

しかも次回はおひとり様ですから、

外の食堂に食べに行かずとも、

ホテルにレストランが色々入ってる方がいいな~と思い色々調べたら、

ソウルのホテルで朝食が美味しい3大ホテルというのがあることを知りました。

 

 

 

 

↓コチラ↓

 

宝石紫ザ・パークビュー

ソウル新羅ホテル


宝石紫La Seine (ラセーヌ)

ロッテホテルソウル


宝石紫ARIA (アリア)

ウェスティン朝鮮ソウル

 

 

 

 

へぇ。

 

 

 

 

ウェスティン朝鮮ソウル、

ロッテ百貨店がお隣にあり明洞もすぐそこ、

という最高の立地じゃないですかっラブラブOK

 

 

 

 

夜の遅い時間に明洞俳諧も出来るし、

ロッテのデパ地下に美味しいお惣菜やスイーツもあるし、

歩いて南大門にも行けちゃうとこ!!最高かっ照れ

 

 

 

 

色んな方のブログや口コミを見て、

ウェスティン朝鮮ソウルに決めました。

 

 

 

 

本当は、朝食や施設を見ると、

新羅ホテルの方が軍配が高かったんですが、

なんせ場所が南山タワーのふもとなので、

ここだと明洞まで歩いての行き来が簡単には無理汗

 

 

 

 

タクシー使えばいいんですが、

すぐにタクシーがつかまるとも限らないし。

 

 

 

 

色々迷ってウェスティンに決めたので、

あとは予約するだけ。

 

 

 

 

と思いきや、

上のスケジュールだと高いびっくり

 

 

 

 

これって多分、

お高めのホテルになればなるほど

平日と休日の金額に差が出やすいんですよね。

 

 

 

 

ということで、

どうせならお安く泊まりたいので爆笑

あっさりこんなスケジュールに。

 

 

 

 

 

 

 

多分これで数万円は変わるのよね笑い泣き

 

 

 

 

予約はウェスティンの公式サイトから予約しました。

 

 

 

 

そしたら、

私、全然知らなかったんですが、

ウェスティンてマリオットグループなんですねびっくり

 

 

 

 

マリオットも私の人生において、

過去に多分1回とか2回くらいしか泊まったことないホテル驚き

 

 

 

 

今回初めて会員登録をして、

アプリもダウンロードしてみました。

 

 

 

 

 
 
 
 
そしたら、
マリオットのカードを作った方が後々お得ですよ~という案内?が出て来て、
何やら、
宿泊によってポイントが溜まって無料宿泊できたり、
お部屋がグレードアップされたり、
マイレージと連携してたり(この辺のことはよく分かってない)、

などなどらしい。

 

 

 

 

はい、作りましたニヤニヤ

 

 

 

 

しかもいきなりプレミアムの方。

(一般カードとプレミアムの特典の違いも未だよく分かっていないけどなんかお得そうだった)

 

 

 

 

ちなみに、

マリオットボンボイのステイタスはこんな感じらしい。

 

 

 

 

画像はコチラより拝借

 

 

 

 

プレミアムカードを作ると、

今までマリオットとはほぼ無縁だった私でもいきなりゴールドエリートになるらしい。

 

 

 

 

マリオットの思う壺となった私凝視

 

 

 

 

しかも、

真夜中にカードの申し込みをして、

なんと朝には『審査通ったっすよ~』というメールが届きましたびっくり

 

 

 

 

え、何のための審査なん??

 

 

 

 

そもそもカード審査なんて自己申告だし(年収とか職業とか言ったもん勝ち的な)、

何を以って審査って言うんだろう??

謎です。

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

まあせっかくマリオットの会員にもなったことですし、

11月はホテルライフを楽しもうと思います。

 

 

 

 

ていうかそもそも、

ビュッフェで食べたければ、

他にも素敵なところがあるので

ホテルは適当なホテルを取ってビュッフェだけ食べに行けばいいのですが、

さすがの私も1人でビュッフェ行きづらい問題あせる

 

 

 

 

 

ではまたパー