韓流ドラマを観ることは、

もういつの間にか私の日常の中のルーチン。

 

 

 

 

ホテルのテレビをつけて、

ドラマばかりやってるチャンネルをチョイス。

 
 
 

 

 
 
 
 
うーーーん。
 
 
 
 
やはり字幕が無いと分からないものねニヤニヤあせる
 
 
 
 
毎日のように字幕付きのドラマ見てると、
何となく韓国語も大方分かったような気になって、
「私、字幕無しでも見れるんじゃね?」なんて錯覚してた泣き笑い
 
 
 
 
デュオリンゴも毎日やってるけど、
やはり韓国語はハングルが分からないから敬遠しちゃって(分からないから勉強しなきゃなのに真顔)、
最近は、
昔にちょっと中国語かじってたもんだから、
中国語がスイスイ進むからそれが楽しくて中国語ばっかり進めてる泣き笑い
 
 
 
 
さて、
前の記事で「排水口が無い洗面所」が気になるとコメント頂いたので♡
 
 
 
 
こちらですよん♪
 
 
 
 
image

 

 

 

 

見えるかな??
 
 
 
 
奥に水が流れるタイプ。

 

 

 

 

 
 
 
 
これ、高速のサービスエリアのトイレなんかでも見かけたことあるんですが、
個人的にこのタイプの洗面所、
好きなんですよね。
 
 
 
 
人間て、
汚いものが集まるところを無意識的に見たくないじゃないですか。
 
 
 
 
汚いものには蓋をするじゃないけど、
これってそれの理にかなってるっていうか、
見た目がスマートというか。
 
 
 
 
でもどうやって排水口のお掃除するんでしょうね?
 
 
 
 
私、特段潔癖症とかじゃないんですけど、
大勢の人が使うものとか触れるものとか、
それらを自分が使うとしたらちょっとだけ抵抗があるんですよね。
(自分の家の中は汚くてもへーきニヤニヤおいで)
 
 
 
 
公衆トイレも、出来れば和式があれば和式を選ぶし、
洋式しかないトイレは、
昔は空気イスでお尻を浮かして用を足してました笑い泣き(いつも足がガクガクw)
 
 
 
 
コロナがあってからはアルコールを持ち歩くようになったので、
今は洋式だとシュッシュしてから座ってます爆  笑
 
 
 
 
ちなみにホテルのカップもあまり使わないかな。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
もっぱら紙コップを持参して使い捨ててます。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
タオルは何度か記事に書いてますが、
ゆりりんさんのブログで使い捨てのバスタオルを知ってから、
ずっと使い捨て派。

 

 

 

ハンドタオルも基本使い捨てを使用。

 

 

 

 

今回はロールタイプを持ってきてます。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ちぎっては使うんですが、
今日はお部屋のクリーニングを遠慮したので、
バスタブ使用後にこれで自分でバスタブ洗いました。
 
 
 
 
使い捨てタオル系は水に強いからいいですね。

 

 

 

 

でも、

SDGsとかエコの観点からすればOUTですけどニヤニヤ

 

 

 

 

ホテルなどのリモコンも、

一番最初、一瞬触るのを躊躇するんですが、

さすがにアルコール消毒までしなくてもいいだろうと自分に言い聞かせて、

エイッ!と気合い入れてからボタン押します(笑)

 

 

 

 

自分ちのリモコンはホコリかぶってるのに爆  笑

 

 

 
 

ほんと、めんどくさい性格ですな。

 

 

 

 
 
ではまたパー