最近はもっぱら3泊4日が多いのですが、
今回は5泊6日のソウル滞在です。
 
 
 
 
今日と明日は、
昨年7月に泊まった時に気に入ったこちらのホテルに泊まります。
 
 
 
 
 
 
この時は両親に一番いいお部屋に泊まってもらったんですが、
それがとっても良いお部屋で、
私もそのお部屋に泊まりたい♪と、
今回は私が最上階のプレミアムツインルームに宿泊。
 
 
 
 
ドアを開けると右側に寝室。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側から。

 

 

 

 

 

 

 

 

謎にルームライトon the テイボー。

 

 

 

 

 
 
 
 
何で乗せてるんだろう??

 

 

 

 

そしてなんと言っても、

今時珍しいバルコニー付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアの正面にパウダールーム。

 

 

 

 

 
 
 
 
私、
この排水口が見えないタイプ、
地味に好き。
 
 

 

 

 

 

 

 

お風呂、

セパレートになってて嬉しい。

 

 

 

 

 
 
 
 
ほぼ日本ですな。
 
 
 
 
お風呂用のイスも欲しくなるw
 
 

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

 

テレビがビミョーーーに斜めってるキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、

さすが日系ホテル!と思うところが諸所あって、

一番嬉しいのは、

日本と同じ100Vのコンセントが備わってるところ。

 

 

 

 

ヘアビューロンも安心して使えます。

 

 

 

 

万が一お水が足らなくなっても、

お部屋を出て廊下に出ればウォーターサーバーがあるのでいつでも給水できるし、

お洗濯・乾燥までできるランドリーコーナーもあれば、

下まで降りないとダメだけど6階には電子レンジもある!

 

 

 

 

これは、

ほとんど外食せず部屋食好きな私としてはとても嬉しい。

(ロッテや新世界のデパ地下のお惣菜美味しいよ)
 
 
 
 
そうそう、
クッション型の簡易マッサージも備え付け。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
これがまた地味に嬉しいわけです。
 
 
 
 
どうしても普段よりもたくさん歩くので足がめっちゃ疲れるんだけど、
これに足を乗せておくだけで、
んまあ~気持ちいいったらおいで
 
 
 
 
フロントの方は日本語話せるからメンタル的にもso good♡
 
 
 
 
そうそう、
今回はパソコンを持ってきてるんです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
だからブログもサクサク更新できるニヒヒ
 
 
 
 
て、
実はお仕事持って来てます真顔
 
 
 
 
どうしても連休中に終えたい仕事があって魂が抜ける
 
 
 
 
今日は寝不足もあって疲労感もあるし、
明洞をぷらぷらしつつ食材も調達したし、
明日はお部屋のクリーニングも断ったので、
ちょっとのんびりホカンスしつつお仕事もしようと思います。
 
 
 
 
こういう時気軽にフロントに日本語で話せるのがノーストレス飛び出すハート
 
 
 
 
タオル交換もお水補充もノーサンクス。
 
 
 
 
お水は廊下にあるしタオルは使わないからね。
 
 
 
 
家以外でのタオルは使い捨て一択。
 
 
 
 
 

こちらは三和のよりもちょっと小さめだけど、

髪が短い人やお子様ならこれで十分。

 

 

 
 
 
さて、
今日はこれからゆっくり韓流ドラマを観ながらお風呂タイムにして、
ゆっくり寛ぐとします。
 
 
 
 
・・・仕事は?
 
 
 
 
ではまたパー