いよいよ明日です。
 
 
 
 
航空会社や宿泊ホテルから、
事前チェックインの案内とか来ると、
おー、いよいよって感じ。
 
 
 
 
でもまだ荷造り何もしてなくてこれから真顔
 
 
 
 
さっき娘がお嬢たちを連れて行ってくれたので、
このブログを書いたら荷造り始めますDASH!
 
 
 
 

ところで皆さん、海外行かれる時、

スマホの契約はどうされてますか?

 

 

 

 

私、スマホ2台あるんですが、

1台はドコモ、もう一台はソフバン。

 

 

 

 

メインはドコモ使っててこちらを持ち歩いてるので韓国にも持って行くんですが、

正直、

eSIMとか、

SIM入れ替える(現地のを買う)とか、

“SIM”って言われるだけでアレルギー反応ニヤニヤ

 

 

 

 

“SIM”、なんのこっちゃ~なほどニヤニヤ

 

 

 

 

海外で使えるWi-Fiをレンタルしてた時期も長かったですが、

持ち歩くと結構重いのよね。

 

 

 

 

ということで最近は、

docomoの“世界そのままギガ”を利用しています。

 

 

 

 

話を聞くと、

海外でスマホを使うなら、

今はeSIMが一番みたいですが、

世界そのままギガがラクだし慣れてるし、

多少の価格差だったらこれでいいわって感じ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

前回の渡韓では、

この申請を事前にするのを忘れてて、

現地に着いてから慌ててやったので、

今回は今日、忘れずに申請しました。

(申請って言ってもネットで簡単な手続きするだけ)

 

 

 

 

今回は、

1日の12:30頃現地到着、

6日の16:30頃現地出発の予定なので、

1日の12:00から6日の17:00までの申請。

 

 

 

 

結局1日単位なので、

12時からをもっと遅くして、

17時までをもう少し早く切り上げれば

1日短くなってこのお値段。

 

 

 

 

image

 

 

 

でも700円の違いだったら、

無理せず余裕を持った方がいいです。

 

 

 

 

そしてこちらも忘れずにしないと!

 

 

 

 

動画のダウンロード。
 
 
 

 

 
 
 
 
涙の女王、公開されるたびに観てたんですが、
渡韓が決まってからは、
渡韓時の移動時間(飛行機やバス)やホテル時間を動画を見て楽しもうと思って、
毎週末公開されてもガマンして見てなかったんです爆  笑
 
 
 
 
ちょうど先週末に最終回まで公開されたので、
全部ダウンロードしましたニヤリ
 
 
 
 
クリニックの予約はもうしてあるし、
できれば美容院にも行ってみたい!と思い、
2か所ほど当たってみたんですが、
どちらもNGでした魂が抜ける
 
 
 
 
毛先ワンカール(Cカール)のパーマがしたくて、
ソウルの美容室2か所に問い合わせたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
前に地元の美容院でも断られた。

 

 

やっぱりストレートパーマをあてた髪にはパーマはダメですって真顔
 
 
 
 
ヘアスタイリング事情は日韓共通ってことですね赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
韓国ならワンチャンいけるかも、なんて思ってたあせる
 
 
 
 
問い合わせの返信が来るまで行く気満々で、
先走って簡単に資料なんか作っちゃったり真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのイ・ムンウォンクリニックは、
ヘッドスパも最高みたいで(その人に合わせて漢方を組み合わせてくれる)、
パーマがダメならヘッドスパだけでもと思ったんですが、
希望日はもう予約が埋まっててネガティブ
 
 
 
 
もう一か所は、
ご存知の方も多い、バスカーヘア。
 
 
 
ということで出鼻くじかれた凝視
 
 
 
 
ちなみに韓国では、
縮毛矯正→ボリュームマジック
デジタルパーマ→セッティングパーマ
縮毛矯正+デジパ→マジックセッティング
というらしいです。
 
 
 
 
今回は5泊6日とゆったりできるので、
美容クリニック以外も色々体験したかったんですが、
もうすでに渡韓前日。
 
 
 
 
とりあえず渡韓して、
現地で色々検索して、
何か良さげなところがあれば行ってみようと思います。
 
 
 
 
さて、
お風呂に入ってから準備するか、
準備してからお風呂にするか。
 
 
 
 
どーでもよ╮(´-ω-`)╭
 
 
 
 
ではまたパー