2024年3月21日~24日ソウル滞在
 
 
 
 
 
 
 
ミケイ医院終了後、
処方箋をもらってミケイ医院と同じビルの1Fの薬局へお薬をもらいに。
 
 
 
 
リップアートメイクした時はヘルペスにならないように、
抗ウイルス薬(錠剤)4日分と塗り薬をもらいます。(計29,000w)
 
 
 
 
ここの薬局、
日本語の処方箋をくれるのと、
店員(薬剤師?)さんも頑張って日本語で服用の仕方を伝えてくれるので、
とても助かります。
 
 
 
 
そしてその後は、
本当は両親に頼まれていた紅参茶を買いに広蔵市場へ行く予定だったのですが、
時間も時間、せっかく今江南にいるし、前回行けなかったCOEXモールにも行きたくて、
この日は広蔵市場はやめてCOEXモールへ行くことに。
 
 
 
 
今度こそちゃんと行けるように、
ミケイの通訳さんに行き方をちゃんと聞いて、
いざ地下鉄へ。
 
 
 

 

 

 

 

 
ちょうど18時過ぎ頃だったので、
通勤ラッシュで激混み驚き
 
 
 
 
ホームで電車待ち。
 

 

 

 

 
 
 
 
電車の中もぎゅうぎゅうでしたあせる
 
 
 
 
通勤ラッシュは世界共通ですね。
 
 
 
 
駅を降りて、
矢印を頼りにモール目指して歩きます。
 
 

 

 

 
 
 
 
あ、あ、あった~あせる
 
 

 

 

 
 
 
 
今回は無事に行けたDASH!
 
 
 
 
これが噂の図書館ね。
 
 

 

 

 
 
 
 
すご。
 
 

 

 

 
 
 
 
ココに人がたくさんいたんだけど、
みんな本読んでるの???
 
 
 
 
私はとりあえず図書館見たからもういっかな~って感じニヤニヤ
 
 
 
 
可愛いお店を見つけて。
 
 
 
 
image
 
 
 
8seconds
え、明洞にもあったのかよ真顔
 
 
 
 
印象としては、
若い人をターゲットにした、デザイン性のあるユニクロ?
お洋服の作りが丁寧なH&M?
みたいな。
 
 

 

 

 

 

 

 

この写真、とにかく足が短く見えるんですけど凝視
 
 
 
 
計4点買いました。
 
 
 
 
気が付けば7時30分近くになり、
やば!デパ地下閉まっちゃう~あせる
 
 
 
 
デパ地下閉店間際の、
「ネゲマノ~ン!(4つで1万ウォン)」が大好きで照れ
 
 
 
 
明洞に帰ってたら時間無くなっちゃうので、
江南のロッテに行くことに。
 
 
 
 
バス亭でバスを待ってたけど、
超渋滞してて結構雨も降っててバスもいつ来るか分からないので、
たまたまバス亭でお客さんを降ろしたタクシーに乗ってロッテデパートへ。
 
 
 
 
結構な土砂降り。
 
 

 

 

 
 
 
 
でも、
ミケイを出る時から降ってたので、
ミケイ医院で傘を1本くれて、
ホテルに帰るまでそれがとっても助かりました。
 
 
 
 
ロッテでお買物して、
今度はバスに乗ってホテルのある明洞へ。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
今回、ZARAの厚底白スニーカーを履いてたんですが、
めちゃ汚れたw
 
 

 

 

 
 
 
 
エイトセカンズで買ったもの。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
フード付きのシャカシャカベストと、
あとはミニスカートなんだけど、
もちろんミニスカートとして履けないのでレギンス合わせ用ですニヤニヤ
 
 
 
 
今回のパジャマスタイルw
 
 
 
 
image
 
 
 
 
お尻まで隠れる長袖ロンTはこちら。
 
 
 
まずはシャカシャカベスト。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ヘアスタイルは気にしないでね。
なんせヘアラインのアートメイク後なもので。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
デニムのミニスカート。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
これめっちゃ気に入りました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
この白いのは、
スパッツとスカート一体型。
 
 
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
これから暑くなってきたら活躍してくれそう。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
この黒いシャカシャカスカートは失敗ニヤニヤ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
サイズが小さくてパツパツでした真顔
 
 
 
 
image
 
 
 
 
さて気になる施術後の顔ですが。
 
 

 

 

 
 
 
 
当然ながら赤味が強く、
唇の赤もキョーレツです泣き笑い
 
 
 
 
唇は、2日後くらいから皮が剥け始めて、
1週間後くらいには全部剥け終わりました。
 
 
 
 
クリニックでワセリンもらったんですが、
私はずっとコレ塗ってました。
 
 
 
 
 
 
リビジョンのユースフルリップ、
ワセリンよりも潤って、ワセリンよりも落ちにくく唇残りが良いので、
個人的にはリップアートメイクの後はこちらがオススメ。
 
 
 
 
顔全体、ポテンツァの針穴がいっぱいですあせる
 
 
 
 
ちょっとグロいよ~ニヤニヤ
 
 

 

 

 
 
 
 
韓国での施術って、
日本と違って割と出力高め、針の深さ深め、
というガンガン系が多いので、
個人的には好み(痛いけど)。
 
 
 
 
リタッチしてもらったヘアライン、
施術当日なのでまだ濃いですが、
とても自然に仕上げてもらいました。
 
 
 
 

image

 

 

image

 

 

 

 

2日目はこれで終了。

 

 
 
 
キレたけど(笑)、
結果的には満足なミケイ医院での施術でした。
 
 
 
 
次は翌日のヘドゥリンクリニックでの施術を書きますね~。
 
 
 
 
ではまたパー