滞在2日目の今日は、
いつものミケイ医院へ美活へ行って来ました!
 
 
 
 
今回も相変わらずの長時間滞在ニヤニヤ
 
 
 
 
ミケイでの事はまた別記事に書きますね。
 
 
 
 
さて昨日は、到着までてんやわんやでしたが、
お陰様で何とか無事に韓国の地を踏むことが出来ましたDASH!
 
 
 
 
キャリーは2つ。
 
 

 



 
 
 
黄色のキャリーは半分空っぽ。
 
 
 
 
小さい方は、
手荷物で機内に持ち込むバッテリー関連も多く重くなってしまたので
リュックにもキャリーにもなるとっても便利なリュックキャリーを。
 
 
 
 
この時買ったやつ。
 
 
 
 
 
 
これめっちゃ便利で、
やっぱり買って良かったですちゅー
 
 
 
 
空港に到着して、
今回珍しく食堂に寄ってみました。
 
 
 
 
機内食も頂きましたが、
何となく物足らず。
 
 

 

 

 
 
 
 
日本と同じシステム。
 
 

 

 

 
 
 
 
注文したのは、
『エゴマ蕎麦&直火プルコギ』というメニュー。
 
 

 

 

 
 
 
 
せっかくの外食なので、
日本では食べられないものにしようとこれに決めました。
 
 
 
 
ちなみに普段のソウル滞在では、
朝ホテルのビュッフェでしこたま食べて、
そのままお昼を食べずに、
夜はデパ地下でお惣菜を買ってお部屋で食べるスタイル。
 
 
 
 
日本でも海外でも、
外食度低いですな。
 
 

 

 

 
 
 
 
スープのお味は・・・
 
 
 
 
豆乳ベース?にゴマがたっぷりって感じで体に良さそうなんですが、
信じられないくらい塩味(えんみ)が無く、
超薄味ニヤニヤ
 
 
 
 
麺は・・・
 
 

 

 

 
 
 
 
歯要らずニコニコ
 
 
 
 
飲む麺?てくらい、
口に入れたら速攻飲めたw
 
 
 
 
食事を終えて、
毎度おなじみの高速リムジンバスでホテルへ。
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
今回は初めてのメリディアン。
 
 
 
 
 
 
う〜ん。
 
 
 
 
お値段ほどでない、かも。
 
 
 
 
ニヤニヤ
 
 
 
 
またホテルのこと別記事に書きますね〜
 
 
 
 
さて今回のレートですが、
1月の渡韓時よりも悪いです汗
 

 

 

 

 
 
 
 
到着日はだいたいどこも877。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
手持ちがあったので両替せず。
 
 
 
 
2日目で887になってたので、
とりあえず2万円だけ両替しました。
 
 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1月は919でした!

 

 

 

 

 

 
 
 
1月の渡韓時が良かったのでこれからもっと良くなると思ってたのに、
この後また悪くなって。
 
 
 
 
せめて、
100円=1,000ウォンになって欲しい汗
 
 
 
 
計算もしやすいし。
 
 
 
 
ゆーてレートが悪くても買い物しちゃうんだけどね。
 
 
 
 
今日も良さげなお店を見つけてお洋服4着買ってしまいましたデレデレ
 
 
 
 
ではまたパー