あ、
iPadにアタシ映ってるニヤニヤ
 
 
 

 

 
 
 
 
こちら、
滞在最終日の午前中にオリヤンへ行って購入したやつ。
 
 
 
 
そして出国手続きの時にあわや没収されそうになったやつあせる

 

 

 

 

 

シートマスク系って普段あまり使わないんです。

 

 

 

 

本当はマメにやった方がいいだろうとは思っているんですが、

基本めんどくさがりなので。

 

 

 

 

それでも美容施術後とかにはやっぱりやった方がいいよな~とは思うんですが、

どうせやるなら、

やっぱりクリニックで作ってるものや売ってるものとかの方が、

成分的に信頼できるっていうか、

モノが良さそうというか。

 

 

 

 

なので、

韓国へ行ってもマスクショップとかオリーブヤングとかで

シートマスクの爆買いなどもしません。

 

 

 

 

昔はお土産用にたくさん買ったこともありましたが、

自分的に本当に良いものと思ってないものを誰かにあげたって、

喜ばれるかしら?

逆に自分がもらっても使うかしら?

と疑問に思って買うのやめました。

 

 

 

 

どうせオリヤンで売ってるレベルのシートマスクだし、

10枚買ったら10枚オマケ付くとかどうせそういうレベルのやつなんて、

仮に毎日顔にパックしたところでそこまでの成果はないだろう・・・と。

 

 

 

 

どうせ手間をかけるなら、

安い物をたくさん買って毎日するよりも、

週一でもクリニックなどで売ってる良いものを使った方が良いだろうと。

 

 

 

 

ていうか、

なんで私がシートマスクをするのが面倒くさいと思うかって、

目、鼻、口の開いた部分に自分のパーツを合わせてマスクをぴったり合わせるのが、

めんどくさい凝視

 

 

 

 

ていうか基本、

目、鼻、口の位置が自分と合わないし(しかも小鼻回りってほとんどシートが行き届かない、唇の位置がズレるなど)、

オデコや頬の部分も、

浮いたりシワになったりと自分の顔には合わないから、

ハサミを使って切り込みを入れたりして自分の顔に合わせないと、

せっかくのシートマスクがあまり意味が無いものになっちゃう。

 

 

 

 

というプチストレスがあるから

シートマスクをするのがめんどくさいんです真顔

 

 

 

 

でも、

先日久しぶりのオリヤンで

コレいいかも?!

と思って買ったのがこれら。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

マスクというかパッドらしいのですが、

丸とか四角とか、部分的に使えるになってる優れもの。

 

 

 

 

帰国して最初に使ってみたのは、

goodal(グーダル)というメーカーの、

VITA-Cトナーパッド。

 

 

 

 

 
 
 
 
パケとは別に10枚だけ別でオマケ付きになってました。
 
 

 

 

 
 
 
 
これは旅行中とかにイイですね。
 
 
 
 
ピンセット付き。
 
 

 

 

 
 
 
 
このトナーパッド、
片面はツルツル、片面はボコボコのエンボスになってて、
多分拭き取りも出来るようになってる造り。
 
 
 
 
気になるところにだけON照れ
 
 

 

 

 
 
 
 
実は顎にニキビが出来てしまいあせる
ビタミンC強化のために半分に切って顎に貼ってみました。
(ちなみに残りの半月はこめかみのところに貼りました。)
 
 
 
 
気になる小鼻回りも、
ちょっとハサミを入れてあげると、
ぴたーっと貼れてノーストレスほんわか
 
 

 

 

 

 
 
 
で、
取って付けた様な展開で申し訳ないんですが、
翌日には顎ニキビがめっちゃ回復したんですよびっくり
 
 
 
 
いやホントなのよ奥さんおいで
 
 
 
 
たまたま、
いやほんとたまたまなんだけど、
昨日、娘の鼻に2つもニキビが出来てて、
「鼻どうしたの?めっちゃ赤くなってるじゃん」て言ったら
「数年ぶりに鼻にニキビできた。しかも2つも笑い泣き
というではありませんか。
 
 
 
 
で、これは!と思って、
さっきのトナーパッド、娘にもひと箱あげたので、
パックしてみなよって勧めたんです。
 
 
 
 
そしたら、
マジで、まーじーで!
今朝の娘の鼻見たら、
赤味がめっちゃ引いてて私がびっくりしたくらいおいで
 
 
 
 
いや、ちゃんとビタミンの成分入ってるんじゃーん!て思いました。
 
 
 
 
いやホントの話なのよ~泣き笑い
 
 
 
 
オリヤンの製品疑ってゴメンなさいニヤニヤ
 
 
 
 
まあ、たまたま買ったのが当たりだったのかもしれないけど。(こら)
 
 
 
 
ちなみに、楽天にも売ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2個セットを2個買ってやるDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

そうそう、こういうパッドって、

首にも貼れるから便利ですよね~チュー

 

 
 
 
ちなみにこちらも買ってます。
 
 

 

 

 
 
 
 
ハンユルのよもぎ鎮静パッド。
 
 
 
 
CICAの4倍の鎮静作用力があるそう。
 
 
 
 
お値段はちょっとするけど、
これめちゃ良さそう。
 
 
 
 
今晩はこのヨモギのやつやってみます。
 
 

 
 
 
そしてこちらも。
 
 
 
 
Dermatory(ダーマトリー)レチナール弾力パッド
 
 

 

 

 

 
 
 
縦毛穴爆笑ウケルw
 
 
 
 
どうも、
レチノールが入ってるっぽいびっくり
 
 
 

 

 

 
 
 
詳細はこちら。
 
 
 
顔の形になったシートマスクはちょっと面倒だけど、
これならスキンケアの合間にちょちょっと貼るだけなので、
パッド系は私向き♡
 
 
 
 
誰だ!どうせオリヤンとか言ってたの!
 
 
 
 
ではまたパー