飛行機に乗りました。




3泊4日ってやっぱりはやいなぁあせる




エコノミー席なんですが、
多分私、自分で1番後ろの席を選んでますね。(覚えてない)




座席番号まで行ったら1番後ろでしたあせる




しかも両隣、というか最後尾は私しかいないニヤニヤ










このまま誰も来なければラッキーかもデレデレ

(と思ったら後でわらわら人が乗ってきて満席になりました汗)





羽田空港、大変なことになったんですね。





韓国のニュースでも何度かやってました。









飛行機が燃えてるなんて何事かと思いました。





しかも日本の機体。





今回の帰国便は、

金浦→羽田経由の飛行機なので、

これはもしかしたらリスケしないとダメかも、

と覚悟しましたが、

私が予約した便は、30分ほど遅延したものの何とか飛んでくれたのでよかったです。





今朝も早起きして(と言っても7時台)、

午前中のうちに、ロッテデパートとオリヤンへ行ってきました。









11月の渡韓でもオリヤンには行かなかったので、

とりあえず今回は行っとこか、くらいの感じで。





そもそもスキンケア品はミタム医院で欲しかったやつ(ビタミンCアンプル)たくさん買ったし、

そこまで買いたいものも無かったんですが、

良さげなマスクを見つけてちょっと興奮ゲラゲラ





娘にも勧めたくて娘の分も買いました。





昼過ぎ以降の便だと最終日の午前中も予定入れられるからいいですね。





もっとたくさん買いたかったんですが、

今回ミタムさんのスキンケア用品、

広蔵市場で買った冷蔵品(キムチ系のやつ)、

他にもなんやかんや買っちゃって、

これは帰りの荷物ヤバそう目と思い、

数個で思いとどまりましたあせる





さて、

買ったものが全部スーツケースに入るか?





入りませんでしたニヤニヤ

(想像通り)





ダイソーで大きいナイロンバッグを購入して、

溢れた分はこちらへ。





これでなんとか荷物は収まったものの、

今度は重量オーバーしてないか心配。





とりあえず荷造りして12時にチェックアウトして、

タクシーで金浦空港へ。





運転手さん、そこまで飛ばしてなかったとは思うんですが、

ホテルから空港まで40分かかってないかも?





仁川空港の約半分(''∇^d) ナイス☆!!





近いのいいわー。





タクシー代も安いし。





金浦空港は仁川と比べると、

ハイブランドの免税店がないので「空港来たゾーラブラブ」ていう雰囲気は出ないし(どうせ何も買わないクセに)、

設備的にもしょぼめだし、

飲食店もかなり少ないんですが、

プライオリティーパスで入れるラウンジもあるし(小さいけど)

なんせとにかく金浦空港は小さいので、

かえって空港内の移動も楽だし、

人がごった返すこともなく、

快適〜ぶちゅー









これからはあえて日本⇔金浦がいいかも照れ










さてさて、

スーツケースを預ける前に一応重量チェック。









さていかほど?









あ、、、(꒪꒫꒪⌯)





ちょっとオーバー汗





何が原因かは分かってるのよ。





でも重いもの(化粧品や漬物類)は全部スーツケースの中に入れて預けないと、

手荷物では持ち込めないしあせる





とりあえず、、、





さっきオリヤンでかったシートマスク系を出して、

21.5kgまで減らしました。





セルフチェッイン。









15:50発の予定だったんですが、

15分遅延して16:05発になってます。

(が、実際に飛んだのは16:25分でした。)





その後そのまままたセルフで荷物を預けます。





日本語表記もあるので難しくはないです。









さてまだフライトまで3時間もあるニヤニヤ





流石に早く来すぎたかも。





お腹が空いたので、

出国手続き前に食事でもしようか?と思ったけど、

先に出国を済ませることにしました。





ところが。





手荷物検査でまさか引っかかってしまいました驚き





何がダメだったかって、

さっき重量オーバーで出したオリヤンで買ったシートマスク凝視汗









ひとつの箱の水分量が100mlを超えてるのがダメらしいえーん





え、

コレ、

まさかの没収?!??滝汗





良かれと思ってスーツケースから出したのに、

結果的に仇になって悔し過ぎるぅーーー笑い泣き





スタッフの人に、

「オットカジョ?(どうしましょう?)」と、

私はあくまで没収はされたくないしこれを日本まで持って行きたいのプンプン

という“強い”スタンスで尋ねました。





そしたらスタッフの人に、

「チケットを見せて」と言われ、

続けて

「2階のチェックインカウンターに戻って預けてきて」と言われました。





え、そんなこと出来る?!





もうスーツケース預けちゃったけど???





でもね、

出来たんですひらめき





カウンターの人も要領良くて(多分私みたいな人たくさんいるのね)、

箱詰めまでしてくれてめちゃ親切ニコニコ





「小さい荷物だから羽田でちゃんと見つけてくださいねー」

的なこと言われました。





ほっDASH!





良かったー笑い泣き





今日の午前中がムダになるところだったあせる





早めに出国手続きしてたので、

搭乗時間まで結構時間があったのと、

これも、金浦空港だったから良かったかも。





仁川空港だったら行ったり来たりしてるだけでかなり時間かかるもんね。





人も多いからいちいち並ばなきゃだし。





とにかく、不幸中の幸いでした泣き笑い





それでもまだ時間があったのでご飯を食べることに。









豚キムチチゲセット完食。





豚キムチなのに豚肉は小さいのが3切れしか入ってなかったしょんぼり





鼻筋と鼻先に再生テープ付いたままご飯食べました(笑)









ほっぺはダウンタイムで腫れてるのをごまかすためにムニュってしてます爆笑





ご飯食べてもまだ時間があったので、

デザートでも食べようかとプライオリティーパスでスマホの充電も兼ねてラウンジへ。





豚可愛い






そして無事飛行機に乗り、

また機内食爆笑





食べれるかなニヤニヤ









ビールまでもらったのに、

お腹がまだ空いてなくて半分だけ頂きました。





そうこうブログ書いてる間に。





羽田に到着しちゃいました〜あせる





さて、ターミナル移動しなきゃDASH!DASH!DASH!





余裕かと思ったけどあまり時間無いな。





焦る〜あせる





からの、

やっと乗り継いで本日2回目の飛行機!





続きはまた書きますねー。





ではまたパー