すーん凝視
 
 
 

 

 
 
 
 
全顔クリーム麻酔中。
 
 
 
 
渡韓翌日の1月3日はミケイ医院へ。
 
 
 
 
前回(2023年11月)のミケイ医院での施術はこちら。
 
 
 
今回予約した施術は、
前回と同じ、
・シュリンクユニバース(引き締め)
・オリジオ(肌弾力改善)
・眉アートメイク(リタッチ)
と、新たに
・唇アートメイク(人生初)
・ヘアラインアートメイク(こちらも人生初)
・目尻ボトックス
の予約をしていました。
(目尻ボトックスは2023年11月に伺ったGU医院さんでもやっていただいたんですが、全く効果が現れず真顔なので今回目尻ボトックスもミケイさんでやっていただくことにしました。)
 
 
 
 
まずは施術前のカウンセリング。
 
 
 
 
ここで当日の施術を決めるんですが、
何やらまた機械がグレードアップ?したそうで。
 
 
 
 
オリジオはVolnewmer(ボルニューマー)に変更。
 
 
 
 

Volnewmer(ボルニューマー)

高周波(RF)たるみ治療機
対象:たるみ、しわ、肌のハリ、リフトアップ
真皮層や脂肪層に熱エネルギーを加えることが可能で、数カ月間かけてコラーゲンやエラスチンが生成され、ふっくらとした弾力ある肌へと導くことが可能。

 

 
 
 
それと、
カウセ中に頬の毛穴を指摘され(ごもっとも)、
韓国では初のポテンツァをすることに。
 
 
 
 
2023年に日本で6回もポテンツァしたのにニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
もちろん無駄じゃなかった(と思いたい)けど、
確かに期待してた以上にはならない結果だったので、
今回ミケイさんで受けてみることにしました。
 
 
 
 
しかも、
ポンピングチップ+ジュベルックという組み合わせ!
 
 
 
 
実は、
ジュベルックという成分、昨年知ってから気になっていたんです。
 
 
 
 
ポテンツァをする時にドラッグデリバリーシステムがありますが、
その時使用する薬剤は日本ではマックーム(McCoom)が主流ですよね。
 
 
 
 
ではジュベルックはどんな薬剤かと言うと。
 
 
 
 

Juvelook(ジュベルック)

ポリ乳酸(PDLLA:Poly-DL-lactic acid)と非架橋ヒアルロン酸の成分を組み合わせたスキンブースター製剤。

ポリ乳酸(PDLLA)は、線維芽細胞を刺激してコラーゲンなどの肌成分を作られやすくする持続的な効果が期待できる成分。
また非架橋ヒアルロン酸により、肌の保水力をアップさせる即時的な効果も期待できる。

 

 
 
 
こちらのサイトに、
 
 
 
 
しかもこのジュベルックは、
局所打ちが可能!
 
 
 
 
ヒアルロン酸注入のように、
気になる所にピンポイントで打つことができます。
 
 
 
マックームはポテンツァ専用の薬剤です。そのため韓国のKFDAで局所注射は認められていません。
しかしジュベルックは、局所注射にも対応できるために局所的な肌のお悩みにも向いています。
具体的には、
・1箇所から数カ所までのニキビ跡・傷跡の凹み
・ひたい、目の下、首のボリューム改善や小じわ
・鼻や頬の毛穴
などの悩みに対応できます。
 
 
 
 
ブラボー爆  笑拍手
 
 
 
 
私はヒアルロン酸フィラーにアレルギーがあるので手軽にヒアルロン酸注入出来ないのですが、
もし今回やってみてジュベルックがそれに代わるものであれば、
今後はジュベルック愛用者になるかも照れ
 
 
 
 
しかも、
2021年、2022年連続で、
韓国の消費者大賞のスキンブースター部門を受賞した製剤だそう。
 
 
 
 
カウセ時、
ほうれい線のところに手打ちで注入するといいですよと言われ、
「じゃそれやってみます!」とふたつ返事でやってみることにしました。
 
 
 
 
ポテンツァを使って全顔に入れて、
局所でほうれい線にも入れることになりました。
 
 
 
 
ワクワク過ぎですラブ
 
 
 
 
そして目尻のボトックスもリクエストしたんですが、
顎にも入れた方がイイと言われ、
これは言われるがままに凝視
 
 
 
 
梅干し顎を解消するためだそうなんだけど、
自覚が無いのでこれはよく分かってませんあせる(私、梅干し顎になってるそうです)
 
 
 
 
さて、
これで今回のメニューが決まったわけですが、
総額聞いてちょっとびっくり驚き
 
 
 
 
一番高かったのはヘアラインのアートメイクでした。
 
 
 
 
施術面積の広さで価格が変わるそうで、
私のM字ハゲ具合いが結構広くて爆笑
 
 
 
 
ヘアラインのアートメイクだけで130万ウォンちょっとチーン
 
 
 
 
ぐぬぬ。。。
 
 
 
 
でも少しでもM字ハゲ解消して前髪少なくしたい笑い泣き
 
 
 
 
というか前髪でごまかせなくなってきてるし笑い泣き
 
 
 
 
そこで値段交渉あせる
 
 
 
 
書いちゃっていいのかどうか分かりませんが、
書いちゃいますねニヤニヤ
 
 
 
 
本来は値段交渉はしないそうですが(知らんけど)、
20万ウォン下げて、
さらにアクアピールと白玉注射をサービスでやってくれることになりました。
 
 
 
 
お顔の施術をする前にピーリングをした方がその後の施術が効果的になるみたいで。
 
 
 
 
アクアピールも白玉注射も初めてです。
 
 
 
 
白玉注射とは
別名グルタチオン注射。
グルタチオンとはグルタミン酸、システイン、グリシンという3つのアミノ酸を主成分としていて、肝臓などで生成される抗酸化物質のことを言います。
この物質は私たちの体内にもあり、特に皮膚や肝臓、目の水晶体や角膜などに多く含まれています。
グルタチオンは、強い抗酸化作用もあるため、肌の老化の原因となる活性酸素から肌を守る役割も担っています。
ほかにも白玉注射には、肝機能保護・解毒の強化が期待できます。もともと肝臓疾患の治療に使われていたということもあり、肝臓の働きを助けてくれる効果が立証されています。肝臓の働きを助けて解毒をサポートすることで体内の毒素を早く体外に排出する効果が期待できます。
さらに強力な抗酸化作用で細胞を傷つけにくくし、エイジングケアの効果が期待できたり、免疫力を高めて抗アレルギー効果も期待できます。
海外のセレブに愛用者が多く、歌手のビヨンセが施術を行っているということからビヨンセ注射などさまざまな呼び方のある注射です。また、近年では海外のみならず日本の芸能人でも施術を受けている方が増えてきており話題となっています。
ココから引用
 
 
 
 
といことで今回の施術メニューが確定しました。
 
 
 
 
・アクアピール
・白玉注射
・ボルニューマー600ショット
・シュリンクユニバース600ショット
・ポテンツァ(ポンピングチップ+ジュベルック)
・アートメイク(ヘアライン、眉リタッチ、唇)
・局所ジュベルック(ほうれい線:4cc)
・ボトックス(目尻、顎)
 
 
 
 
多っ!あせる
 
 
 
 
結構な価格になってしまいました魂が抜ける
 
 
 
 
とは言え日本でこれらをやったらもっと大変な価格になるとは思いますが。
 
 
 
 
そしてなんでか私、
この日からVIPキラキラになりました(笑)
 
 
 
 
ていうか通訳さんが勝手にVIPに命名したんだけど爆笑
 
 
 
 
ミケイ医院はまだ3回目ですが、
多分1回の施術料金が多め?だからかもしれません。
 
 
 
 
さてこの日は朝起きるのが辛くホテルでの朝食をパス。
 
 
 
 
そのまま何も食べずに予約時間の12時にミケイ医院に来てしまい。。。
 
 
 
 
しかもたくさん施術するから
いつご飯が食べられるか分からない凝視
 
 
 
 
というかすでにお腹が空いててどうしたものか・・・
 
 
 
 
通訳さんに「お腹空いた」と言ったら、
どなたかがキンパ買ってきてくれました。
 
 

 

 

 
 
 
 
2本もあせる
 
 

 

 

 
image
 
 
 
 
真剣にお腹空いてて、
麻酔塗って顔にラップ貼られたまま
あっと言う間に1本ペロリと頂きました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
VIPはキンパ食べられるんだー(笑)
 
 
 
 
ご馳走様でしたよだれ
 
 
 

 

さてここからは施術の様子ですが、

内容が多すぎて一度に書けないので、

次の記事にまとめますね。

 

 
 
 
ではまたパー