先日購入したリキッドファンデ。
 

 

 
 
 
 
買ってみたはいいが、
外蓋を開けて内蓋を開けてスパチュラですくい取って、
スパチュラに残ったファンデをふき取って、
また内蓋閉めて外蓋閉める。。。
 
 

 

 

 
 
 
 
はいメンドクサイ。
 
 
 
 
瓶のジャータイプなんて持ち運びも出来ないしDASH!
 
 
 
 
ということで、
何とかなるもんだったら何とかしちゃいたい私(何でも自分の思い通りに動かしたい女王様気質)なので、
何とかしちゃいました照れ
 
 
 
 
多分チューブタイプの容器に詰め替えてる方は多いのかなと思います。
 
 
 
 
こういうやつ。
 
 
これは無印良品のもので、
ポリエチレン小分けチューブ S×2個 税込み120円
スキンケアなどの小分けに便利なチューブ。
約12.4g用
 
 
 
 
これでもいいんですが、
12gって結構な量で、
ファンデが30g入りなので、
詰め替えたら本体容器から半分近く無くなっちゃう滝汗
 
 
 
 
何でかちょっと寂しい気分になる気がする。
 
 
 
 
てことでもっと小さいのが欲しい・・・
 
 
 
 
そんな時は、あまじょんですなニヤリ
 
 
 
 
5mlキラキラ
 
 
 
 
これはいいぞ~照れ
 
 
 
 
でももっといいの見つけた飛び出すハート
 
 
 
 
 
よくリップグロスとかが入ってるやつで、
お尻をカチカチ回して少量ずつ出して使うやつ。
 
 
 
 
こんな空容器が売ってるなんてことも知りませんでしたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ果たしてファンデが詰まらず出てきてくれるか問題はあったけど、
これだったら筆から出してちょんちょんと顔に直接つけられるのできっと快適ラブ
 
 
 
 
しかも5mlじゃなくて3mlのもあったのでそれも購入。
こちらはスポイド付き。
 
 
 
 
 
 
でもスポイドなんて使ったら、
スポイドの中に残ったファンデが勿体ないかもと思い、
細身のスパチュラを使って入れ替えることにしました。
 
 
 
 
が、
スパチュラだと時間がかかるしうまく行かないあせる
 
 
 
 
勿体ないかもとは思いつつ、
付属のスポイドを使ってみたら・・・
 
 
 
 
めっちゃうまく行ったグッド!
 
 
 
 
しかもスポイド自体が超ソフトで、
スポイド内に残ったファンデも、
指でしごくとぺっちゃんこになって簡単に押し出せました。
 
 
 
 
レトルト食品を袋から出し切る時にやるやつ指差し
 
 
 
 
さて詰め替えはうまく行ったけど、
果たしてちゃんと筆先から出てきてくれるかどうか。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
出たーーー飛び出すハート
 
 
 
 
image
 
 
 
 
一発目出るまでにかなりカリカリ回してて、
途中「全然出てこないガーンやっぱ失敗かも」と思ったけど、
それを乗り越えて回し続ければ大丈夫でしたウインク

 

 

 

 

メイク時、

いちいちファンデ本体を開けずとも、

ペン回してお肌に乗せるだけ~

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてったって持ち歩きに便利音譜
 
 
 
 
メイク直しも便利音譜
 
 
 
 
でも3mlだと、
旅行とか出張には便利だけど1週間から10日くらいしかもたなそうなので、
やっぱり家だと5mlの方が便利かも。

 

 

 
 
リキッドファンデお使いの方、
是非やってみてね~
 
 
 
 
 
ではまたパー