気がつけば、髪がけっこう伸びてました。

 

 

 

 

去年、一番短くした時の写真。

 

 

 

 

やっぱり短い方が似合う気がするな~。

 

 

 

でもまた伸ばしたい気持ちもあるし、

もう少し短くしてパーマかけたい衝動もあって、

絶賛迷い中。

 

 

 

ロングヘアのパーマって勇気要るけど

ショートなら仮に傷んでもまた切ればいいや~っていう

謎の捨て身感が湧くw

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のテーマですが

フェイスライン、どこまで追求する?

 

 

 

昨年、

切るフェイスリフトについてたくさん記事をアップしましたが、

本当に理想のフェイスラインにしようと思うなら

やはり頬骨やエラ、顎などの骨切りせずして美しいラインは出せないのかもしれませんね。

 

 

 

骨切り・・・大変そうチーン

 

 

 

ダウンタイムも長そう汗

 

 

 

フェイスリフトの時でさえ数日は普通のご飯が食べれなかった(噛めなかった)のに、

骨切りしたらもっとですよね。

 

 

 

昨年初めて“切開系”の美容整形(フェイスリフトと目の下のたるみ)をして思ったのですが、

やはり、

メスに勝る若返りは無い

ように感じました。

 

 

 

スマホの中にあった写真↓

 

 

 

いろんな意味でヤヴァ過ぎっ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

キンキンで傷み過ぎたロングヘアに、

韓国で入れた眉アートメイクがくっきり残ってて描いた感がハンパない上に

なんと言っても顔のタルミ絶望絶望絶望

 

 

 

そして

ゴルゴライン、マリオネットライン、ほうれい線の大感謝祭笑い泣き

 

 

 

駅に向かう下りのエレベーターで若干下向き加減で撮ったから尚更かもしれませんが汗

 

 

 

 

ちなみに本人の名誉のためにちょっとセルフフォローさせていただきますが、

これ、

美容院へ行く時の写真で、

どうせ美容院へ行くからと思ってヘアセットしてない状態ですので

あしからずチュー

 

 

 

日付は2019年の9月でした。

 

 

 

約2年半前。

 

 

 

いや~、

自分でもびっくりですわ泣き笑い

 

 

 

糸リフトは何回もやってきましたが、

加齢と共にたるみ具合いはどんどん増す一方ですから

やはり限界があるし持続しないし、

切るのが一番ですねニヤニヤ

 

 

 

2年半前よりも今の方が若く見えるのは間違いないと思います。

 

 

 

先日、

コロナ前からずっと会えていないお友達にLINEでワンコの写真を送ったのですが、

一緒に写っていた私を見て

「さくらちゃん!キレイになってない?!」

と言われました。

 

 

 

それも寝っ転がって気を抜いて顔を作ってない状態の写真ほんわか

 

 

 

お友達には

「そりゃ~お金かけてるも~ん」なんて言いましたが、

素で嬉しかったです照れ

 

 

 

さてそんなキレイになった今の私(笑)

 

 

 

 

ゴルゴライン、マリオネットライン、ほうれい線は薄くなり、

目が汚れそうな(笑)たるみも

自然な感じで解消されています。

 

 

 

“自然な感じ”というのは

言い換えれば“完璧でない”ということ。

 

 

 

いくら切開リフトをしたとはいえ、

20代や30代の若い方のような

たるみが全くないとか、

キレイなVラインというわけではありません。

 

 

 

左右差もありますし、

口元にシワもあるし、

頬骨が出ていて凹凸感もあります。

(頬骨って加齢と共に目立ってくるよね汗)

 

 

 

なのでこれらを解消しようと思ったら、

骨を切ったり、

骨を切ることでまた弛んだ皮膚を切ったり、

脂肪を注入したり・・・

というような大工事を決行しないと厳しいのかなと。

 

 

 

今よりももっとキレイな自分に出会いたいと思う気持ちが無いわけではないですが、

そこまでの大工事をしようとは

今のところは考えていません。

 

 

 

ていうか、

骨を切る勇気が無い滝汗

 

 

 

最近見た韓流ドラマの主人公の女性。

 

 

 

 

Girl’s Dayという女性グループアイドルのメンバー、

ミナさんという方らしいですが、

これまでの韓流ドラマの主人公とは

ちょっとテイストが違うと思いませんか?

 

 

 

韓流ドラマの主人公と言えば、

みんなが憧れるような美しさや可愛さを持つ女性を起用していますよね。

 

 

 

でもこのドラマの主人公、ミナさんの場合、

特に美人でもなく、

声もハスキーで可愛い声ではなく、

目も一重(笑うとうっすら二重のラインが出没ほんわか)。

 

 

 

ストーリー上、

姉は頭が良くて美人、

でも妹は頭が良くなくて可愛くない、

10円ハゲがあるからおかっぱのカツラもかぶっていてるという設定。

 

 

 

ミナさん、

私が見る限り、多分、

どこもイジってないお顔デレデレ

 

 

 

若いけどガツーンとしたVラインでもなく、

でもそのナチュラルさが凄く良い合格

 

 

 

 

 

 

カツラをかぶっていない、

このドラマから数年後、

多分昨年あたりのミナさん。

 

 

 

なんか・・・

安心できるキレイさ??

 

 

 

ナチュラルって最強ですね。

 

 

 

韓国ファッションのモデルさんとか見ると、

キレイなんだけどちょっと違和感を感じたりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

何て言ったらいいか、

頬から下のボリュームが無さ過ぎて・・・

顎が短い??

口元の大きさに比べて顎が小さい??

 

 

 

 

 

 

うまく言えないけど、

何となく違和感を感じてしまうんです。

(天然だったらゴメンなさいチーン)

 

 

 

まーゆーてね!

さくらごときが何を人様の顔を評価してるんだ!

ってことですが滝汗

 

 

 

美の定義なんて人それぞれですし、

究極、本人が良ければそれで良し。

 

 

 

満足度も不満度も人それぞれです。

 

 

 

とりあえず今は

フェイスラインや目の下のたるみが取れて

かなり満足してますラブラブ

 

 

 

いずれにしても私の場合は、

完成度に完璧を求めていないし、

美しくなるために造形(骨格)を変えることもないし、

今の素材のままで若くなれたらいいな~、

という感覚です。

 

 

 

でもおでことこめかみに脂肪入れたいなデレデレあせる

 

 

 

そうそう、

右目の二重ラインの修正も早くやっちゃいたいな~。

 

 

 

 

 

 

今週末に涙袋の修正をしにまたクリニックへ行くので

その時に相談してみようと思います。

 

 

 

他院修正、してくれるかな~。。。

 

 

 

 

 

ではまたパー