【自分らしい女性性・女性らしさ】
こんにちは、認定講師のayakaです💗
今日は自分らしい女性性を体感するワークを
受けたんだけど、
驚きと発見があったのでシェアします♡
女性性が開花してきて
感じることや受容力が上がり、
自分の中にある愛がどんどん溢れてきて
現実的にも大好きな彼と一緒になれて
今ある幸せをたくさん感じれるようになりました♡
ありのままの自分が
自分らしさや自分だけの魅力という事がわかり、
固めていたものを削ぎ落とし
そのまんまの自分を受け入れられるようになってきた☺️
素直に感情表現できたり、
明るくて無邪気でピュアなところ
みんなで楽しむ事が大好き♡
まだまだ知らない私を知っていく
旅の途中ですが、
これが今の私らしさで、
そんな自分を認めて受け入れ
輝かせてあげる事が出来てきている



でも、私の女らしさって何だろう?
って思っていて、
自分では気づけなかったのですが、
自分が欲しい!と思うもの全て
自分の『中』にありました♡
もちろん私らしい明るさは持ったまま
柔らかさ、落ち着き、しっとりした色気
上質、自分の大好きがよく分かっていて
好きを楽しそうに伝える♡
軸がしっかりしている自分がいました✨
ワーク後、子宮に
こんな女性らしさがあるなんて知らなかったよー!
うれしい♡って伝えたら
『そうだよ、深みがあって上品。女らしさを許して自分のものにしていって』と😳
子どもらしい無邪気な感じかと
思ってたと伝えると、
『ピュアな気持ちと深みがある』
、、最強やん😳✨




そこから、子宮からの言葉が続き、
女性性が傷ついてたり
見た目で女らしさを作ってきたからこそ
ありのままに戻ったからこれで出てくるでしょ!って
切り離して放置してる。
放置して切り離さないで
自分のものにしていって。
そう言われて、確かに、
好かれる為に
髪型やメイク、服装で女らしさを作り、
でも体のラインが出る服を着てたことによって
変な目で見られて嫌な思いもした事ある。
社会に出て、
どんどんキャリアが上がることによって
女性性を抑えられ、
男性性を使わないと!と思って頑張ってきた。
女らしくいることで傷ついたこともあった。
だから、作って固めた
美しさや女らしさは嫌で、
内から輝く素直な私らしさを
もっと引き出していきたいと
思うようになったんだけど、
『女らしさ』を許していなかった事に
ハッキリ気付けました✨
今まで沢山の許せなかった事と向き合って
浄化してきたので、
今ではベースが
【素直に受け入れ許していける】自分
だから、
気づきと共に許していけたりするんですよね🥰


女である自分を許して
これからまた、
どんな自分らしさがあるのか
知っていくのが楽しみ💗




最初の頃は、そんな風にもし誉められても
いや!そんなことないよ!って返してしまったり
とりあえず『ありがとう』って言っとこうとして
素直に受け取れなかったし
素直に思えなかった。
『私は』
受け取り下手やからとか
自信無いからとか、
どうせ捻くれてるからとか、
決めつけた性格で判断しないで🥰
そうなったのにも
ちゃんときっかけと原因があって
傷ついたものがあるだけ
だから、自分と向き合って
傷を根本から浄化し、癒やしてあげることで
素直に受け取れるようになったり
自信がついたり
今まで何やったんやろ?って思うぐらいの
性格に変化があり、
『ありのままの自分』に戻っていく💗
肩に力を入れず、頑張らず、
そのまんまの自分らしさ
女性らしさを取り戻して
楽に楽しく愛される人生にしませんか?♡




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます☺️
次の投稿もお楽しみに💗