能力があり、才能があり、やる気もある
なのになかなか成果が出ない平凡な人と、
 
見た目も能力もパッとしないのに
目を見張る結果を出す人が、世の中にはいます。
 
彼らの違いはどこにあるんでしょうか?
 
その違いは、とても簡単な所にありました。
それは・・・
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本文
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ある日、コンビニに行った時に、 
「年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人」という本を立ち読みしました。 
  
なんとなくパラパラ 
中身をザッピングした時に、 
 
「年収300万は勉強から入る。 
年収一億の人間は体験から入る」 
 
という項目が目について、 
 
「おおぉ!」 
っと引きこまれてしまいました。 
 
(と言っても、5ページしか読まなかったんですが。) 
 
 
面白いこと、興味が惹かれること、 
成功のチャンスを感じることに 
出会った時に、 
 
年収1億円の人は、 
 
「いつならそれ出来るの?」 
「やる!」と、 
すぐに行動に移すのに対して、 
 
経営難にあえいでいる経営者や、 
年収300万くらいの人は、 
 
勉強して、調べて、資格をとって、 
用意をして、調査を進めて・・・ 
ぜんぜん体験(行動)しようとしないそうです。 
 
 
んー確かに(笑) 
 
その項目のまとめには、 
 
「本を閉じて、現場に行こう!」 
 
と書いてありました。 
これは深い言葉ですね。 
 
 
 
そうなんですよね。 
 
現場に答えがあって、 
体験してみないと現実は前に進まないのに、 
 
いつまでも人は、準備と勉強を 
繰り返してしまいがちです。 
 
そういえば、ジェーム・ススキナー 
(有名な自己啓発トレーナー)が、 
自身のセミナーの中で参加者とこんな会話をしたそうです。 
 
 
--------会話ここから↓--------
 
ジェームス(以下:ジ) 
「あなたの夢は何ですか?」 
 
ある参加者(以下:参) 
「んー。よくわからないですね。」 
 
ジ「そうですか。では、なにかやりたい事はありますか?」 
 
参「んー。あえて言えば、アラスカに旅行に行くことですかね。」 
 
ジ「おー!立派な夢じゃないですか!それにはどのくらいの期間行きたいんですか?」 
 
参「まあ、1週間もあれば十分です。」 
 
ジ「え、1週間でいいんですか?ちなみに1週間旅行に行くために、いくらお金が必要ですか?」 
 
参「だいたい30万円くらいですかね。」 
 
--------会話ここまで↑--------
 
 
ジェームス・スキナーは、 
そこで爆笑したそうです。 
 
なぜなら、その参加者が参加していた 
セミナーの参加費が30万円だったから。 
 
そして、真顔に戻って言いました。 
 
『なぜ、あなたは今、夢を叶えていないんでしょうか?』
 
 
セミナーで勉強するお金を使えば、 
一つ夢がかなったのに。 
 
なぜ、勉強に使ってしまったのか。 
 
なぜ、自分の夢を叶えることを 
先送りにしてしまったのか。 
 
 
勉強は大事です。 
 
「学びて富みて富みて学ぶ」と、 
福沢諭吉が言ったように、 
 
学ぶことと豊かになることは 
サイクルとして繰り返していくことです。 
 
 
でも、何のために学ぶのか、 
何のために豊かになるのか。 
 
その前提となる目的が、もし 
 
「貧乏でいたくない」 
「惨めな生活がしたくない」 
 
というような「恐怖」のモチベーションだけだったとしたら、 
 
金銭的な豊かさに関係なく、 
心が貧しい人になってしまいます。 
 
 
何のために、学ぶのか、 
何のために、豊かになりたいのか。 
 
その目的を、自分の中心に持っているならば、 
 
楽しい人生を送るために学び、 
人生を謳歌するために豊かになる事ができるはずです。 
 
 
ぜひ、 
一人で静かになれる時間をとって、 
 
「自分はなんのために頑張ってるんだっけ?」 
「全てが上手くいくとしたら、どんなことをしたいだろう?」 
 
ということをノートに書き出すことをオススメします(^^) 
 
定期的に、自分とじっくり向き合う、 
自分とお茶する時間をとってあげてくださいね。
 
 
そして、本を閉じて実践です!
現場で行動しましょう。
 
 
※リブログ歓迎です
 
 
 【 お す す め 】 

なお、メールレターでは、僕が今まで行った

有料セミナーの動画や音声、有料のレポートなどを贅沢に配信しています。
(最近は、新作音声コンテンツを毎週「メルマガ限定」で配信しています。)

まだ登録していない場合は、ぜひ登録しておいてください。
 ↓ ↓ ↓ ㅤ 
森嶋のメールレターはこちらから
https://s.1025h.com/p/main_m?ftid=jleatF5n0UHB

(🎁初回登録時に、有料セミナー音声のプレゼントがあります。)