最近、仕事が楽しくて、情報発信にも
熱を込められているなと感じます。
 
でも、「こうありたい!」という
心の中の理想イメージばかりが先に行き過ぎて、
現実とのギャップに毎日悶え苦しんでもいます。笑
 
 
特にビジネスをやっていると、
自分よりもすごい人を簡単に見つけられるんですよね。
 
能力的にも、人格や人としての器も、
カリスマ性や積み上げてきた歴史、
こだわりや、人からの信頼の厚さなど、
いろんな面で自分よりも段違い。
 
そういう「すごい人」と比べてしまうと
正直言って、萎えます。
 
 
何かを成し遂げようと心を燃やすと、
 
・自分の理想イメージとのギャップで落ち込んで
・素晴らしい人と比較して萎える
 
そんな毎日を過ごすことになりがちです。
 
 
 
比較したり落ち込まなくても、
やるべきこととか理想だけ見てれば良いんだ!
という考えも理解できるんですが、
 
どうしても、自分のダメな所を見たり
他人との比較はゼロには出来ません。
 
 
こういう状態がイヤだから、
 
なんとなくの現状維持の毎日を
過ごしていた時期もありました。
(しかも結構長い期間。)
 
 
 
でも、それだと
心のもっと大事な部分が
 
 ゆ る や か に 腐 っ て い く 
 
感じがするんですよね。
 
 
だから、
しんどい道でも理想を目指して
前に進みたいと思うのです。
 
 
落ち込んでメンタルがブレたり
他人との比較でめげる自分が
嫌になることはもちろんあります。
 
でも、
そんな僕でも必要としてくれたり、
「森嶋さんだからいいんだ!」と
言ってくれる人の為に、頑張りたいと思います。
 
 
高邁な理想よりも、いまの僕の姿や発信に
共感して価値を見出してくれる人のために
力になれればいいのかな、と思っています。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
メッセージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
いま何かにチャレンジしているけれど
結果が出ないと落ち込んでいる
あなたへのメッセージです。
  
結果が出なくても、
行動を止めちゃダメです。
 
ゆっくりでも、体たらくでもいいから続けること。
  
行動を辞めたら、ノックダウンして
しばらく立ちあがれないから。
  
   
例えば、
ボクシングをイメージしてください。
  
自分の渾身のパンチが当たっても、
敵を倒せるかはわかりません。
  
   
じゃあどうするか。
  
「次」を打ち続けるしかないわけです。
倒すと決めているなら・・・。
  
   
目標や夢を実現すると決めているなら、
  
結果が出ようが出まいが、
「次」の一手を出し続けるしかない。
  
  
諦めたら、手を止めたら
可能性は閉ざされてしまいます。
  
今、渾身の一撃を放ちながら、
「次」の一手の準備をする。
  
成果はその繰り返しによってもたらされます。
  
  
毎回、渾身の一撃がでなくても良い
全力で力を出しきれなくても良い。
 
フルパワーを出し切ると燃え尽きてしまうなら、
続けられるパワーに抑えながらも、
手数を出し続けましょう。
  
  
敵を倒すまで繰り出し続けるんです。
  
目標や、夢が達成されるまで、やり続けるんです。
  
   
いま、苦しい局面にいるとすれば。
そして、成功を信じているなら。
  
残念ながらそれは神様の采配通り。
   
一筋縄ではいかない逆境からの
ドラマチックな成功を演出してくれている
と思ってみましょう。
 
 
今がひどい状況であればあるほど、
成功した時の輝きが増すことになります。
  
谷深ければ山高し。
 
せっかくの神様の演出を、活かしましょう。
  
ハッピーエンドへの道は、
やり続けるから拓かれるのだと思います。
 
一緒に、頑張りましょう。

 
※リブログ歓迎です
 
 
 【 お す す め 】 

なお、メールレターでは、僕が今まで行った

有料セミナーの動画や音声、有料のレポートなどを贅沢に配信しています。
(最近は、新作音声コンテンツを毎週「メルマガ限定」で配信しています。)

まだ登録していない場合は、ぜひ登録しておいてください。
 ↓ ↓ ↓ ㅤ 
森嶋のメールレターはこちらから
https://s.1025h.com/p/main_m?ftid=jleatF5n0UHB

(🎁初回登録時に、有料セミナー音声のプレゼントがあります。)