おはようございます照れ





小さな頃から ピアノに興味を持っていた息子。

耳で聞いた好きな音楽の音を探して、弾いていました。(不登校になる前。幼稚園〜小2くらいまで)

心のSOSが出てきた頃から ピアノに触れることはなくなり、

昨年末 急に ピアノを弾いていた。

お母さん、僕 ピアノで好きな曲とか弾きたいけど、
今からやっても 遅すぎるよね?
もう、弾けるようには ならないよね?

って言ったのが 始まり。

やりたいと思った時が、自分のタイミング。
その時を大切に。

タイミングは人それぞれ、
なんでも始めるのに年齢は 関係ない。
全てにおいて遅いということはない。

と 話した。


そしたら、
いつのまにか、独学でいろんな曲が弾けるようになっていた息子。


ドラえもんや、メヌエット、ねこ踏んじゃった
1年生になったら、さよなら僕たちの幼稚園etc.を
昨日 聴かせてもらいました。
(私が 幼稚園で働いていた時に使っていた楽譜なので、子どもの歌がほとんど)



息子の誘いで、『Believe』を一緒に連弾したよハート


歌詞↓


『Believe』


たとえば君が 傷ついて


くじけそうになった時は


必ず僕がそばにいて

支えてあげるよ その肩を



世界中の希望のせて

この地球は まわってる



今 未来の扉をあける時

悲しみや 苦しみが


いつの日か 喜びに変わるだろう


I believe in future

信じてる



もしも誰かが 君のそばで 

泣き出しそうになった時は


黙って腕をとりながら

一緒に歩いてくれるよね


世界中の優しさで この地球を包みたい


今素直な 気持ちになれるなら


憧れや 愛しさが 大空にはじけて光るだろう


I believe in future

信じてる



今未来の扉をあける時

悲しみや苦しみが 


いつの日か喜びに変わるだろう


I believe in future

信じてる





I believe in future

信じてる


約7年の時を経て、

久しぶりにピアノに向かって


息子と過ごした時間は、 

とても幸せなひとときでした。


こんな日が来るなんてルンルン


I believe in future

信じてる


優しさで この地球を包みたい


↓いい顔してるハート

笑顔っていいよね照れ