3日目は旧市街から新市街に
ホテルを移動しました



短い旅だけど
前半は歩き回り
後半はゆっくり滞在するために
チュラーンパレスケンピンスキーという
宮殿ホテルを予約しました




オスマン帝国の皇帝が住んでいた
チュラーン宮殿を改装したホテル
部屋はボスポラス海峡側を選択




バルコニーからの眺めが
昼も夜も美しい






エントランスも廊下に飾られた花も
ゴージャスで良い香りを放っていました🌸✨




朝食会場もボスポラスビュー




大好きなブッラータチーズが
ビュッフェに並んでいて嬉しかった
お寿司も並んでいました





地中海性気候のため
暑くてもカラッしているので
テラスの居心地がとても良いです



プールはインフィニティプール




プールサイドで
オーダーしたベーグルに
エディブルフラワーが飾られて🌸
こんな可愛いベーグルはじめて😍




美しいだけでなくこれは美味しかった
でも…どんな味?と聞かれると
複雑で答えられない😂



ディナーは
「Tugra トゥーラ」でいただきました



お料理がどれもこれも
美しい盛りつけで美味しくて
景色も雰囲気も良くて素晴らしかった


前菜にアーティチョークとビーツ





メインに羊と魚






つけ合わせのクスクスと
デザートのバクラヴァに
トルココーヒーで大満足でした








今回食べたバクラヴァの中では
ここのが一番美味しかったので
帰りにラウンジでお土産にしました
可愛い箱に入れてくれました




今回は4泊という短い旅で
周りきれなかったところもあるし
ヨーロッパとアジアの交差点は
独特の雰囲気を醸し出しており
食べものは美味しいし
人も優しいので
また是非とも再訪したいと思います