ジュエリーバッグプラス
はじめてのレッスンを開催しました✨



一番最初に受講してくださったのは
一級建築士のえみちゃん


えみちゃんのブログ↑



ピスタチオ色のバッグに
ゴールドのハンドルで
横長トートを作成されました
大人可愛い感じに仕上がりましたね〜💕


えみちゃんからお写真いただきました↑



このバッグに使用している糸は
マニラヘンプヤーンという
マニラ麻が原料の糸です




えみちゃん曰く

バッグを使うたびに浄化されそうってウインク




昔から神事に使用するくらい

麻は神聖なものですものね❣️




柔らかくて軽くて洗えるから
少々の雨に降られても大丈夫な
夏向きのバッグです



糸は何色もあるので
色々作りたくなってしまいます




ハンドルの色もたくさんあるので
出来上がりを想像しながら
組み合わせを考えるのも
また楽しい時間



えみちゃんはあまり迷わず
糸とハンドルの色をサクサク決められました
潜在意識を大切にされる方らしい^ ^



おしゃべりしながらも
動き続けるえみちゃんの手には
編み物が大好きだったおばあさまが
一緒に楽しんでいらしたのかもって〜^ ^




えみちゃんとの出逢いは
数年前にまりなさんがお誘いくださった
神聖幾何学の講座の時でした




柳川隆洸さん占星術のカレンダー手帳を
2人とも持っていて
お揃いなことに
びっくりな出逢いでした




えみちゃんは占星術も
和暦やマヤ暦もご存知で
チャネリングやレイキなどもされるし
家の家相や風水のこともお仕事にされていて
幅広い知識をお持ちの方



ボイジャータロットを
この日は持ち歩いていらして



聞いてみたいことがあったので
カードを引いて
アドバイスをいただきました




納得の嬉しい結果で
お陰さまで安心して
前に進むことができます❣️



考えていることを実行する
行動力を持ち合わせている
大尊敬するえみちゃん💕



ありがとうございました



ジュエリーバッグPlusレッスンは
火曜日に開催しています



現在空いている枠は


8/17

8/24

9/7

9/14


となっております



レッスンフィーや時間など
詳しくはこちらでご確認くださいませ