シルクのナイトキャップをおすすめしたら

髪の状態が良くなられた方があったと

以前の記事に書きましたが





その後も

シルクナイトキャップを購入したと

何人もの方がご報告くださいました

 

 

 

ショートの方にもロングの方にも

寝癖がつきにくくて良いと

おっしゃっていただき嬉しく思います

 

 

 

髪の長い方から

かぶる時の髪の処理について

質問をいただきましたので

YouTubeにアップしました

 

 

 

 

 



この動画では

髪の処理が見えにくいと

コメントをいただきましたので

新たに手元アップで動画を撮りました





 


私はこちらの

ワコールのゴムのタイプを使用していますが

ゴムがすこーしキツく感じるかな〜




image

 



頭の大きさも

感じ方も人それぞれですよね

 



こちらはお手頃価格で

サイズもMとLがあります





敏感さんには紐タイプもいいかも

使ったことはないですけれど

締め付け感はないですよね








シルクは肌にも良いので

枕カバーもシルクにしています

顔をつけて寝ても

跡がつかないので助かっています

これはおすすめ






ナイトキャップが苦手な方は
枕カバーをシルクにするのも良いですね

肌触りがすごく氣持ち良いですよ!
買って良かった商品です



綿毛布より断然好きです