あなたの人生というオリジナルドラマ
その主役を美しく輝かせるために
美容師としてヘアとメイクを
ドレスセラピスト講師として
生年月日からあなたの才能や魅力を導き
ファッション及びヘアメイクに応用
また魔法の質問と心理学を用いて
内側から外側までを整える
人生のスタイリストBrillian稲田奈津子です



春の土用が明けました



陽の氣が上がる5月5日 立夏
端午の節句でもあります



今日から月が「辛巳」に変わります
私にとっては自分見直しの月



スピリチュアル年のスピリチュアル月



コロナ自粛もおそらく
一旦は今月末で終わるでしょう



今月は辛金と巳は弱くても火なので
ウイルスが剋されて
落ち着いてくれるのを期待したいです
もう少しの辛抱です



明けない夜はない



紫外線と湿気に頑張ってもらって
夏は開放されたいですよね〜



あんなに嫌いな湿気が
好きになりそうです………



秋には第二波の予想もされていますが
来年も「辛」で「丑」だから金と土
まぁ続くかもしれませんね



「庚」と「辛」は共に「金」の性質を持ち



「金」は鉱物を表します



鉱物とは武器 槍 大砲 戦車 刀



壊してなんぼ💧



でも失われたものの代わりに
新しい知恵や習慣など
いままでなかったものを
得ることもあるでしょう



料理もそう



鉱物(包丁)で破壊をするから
美味しい食べ物が得られる



手放したいものは何だろう



手に入れたいものは何だろう



しっかり自分と向き合っていきたいです



お洋服もしかり
学びもしかり
時間の使い方もしかり



何が必要で
何が不必要か



どんどん見せられてくる感じ



フィット感のある艶のある素材の服が
今月はいいですね〜



5/5〜6/5の過ごし方については
ドレスセラピーの池本紫先生
ブログに書いてくださっています



鯉のぼりの写真はないけど
奈良の長谷寺の写真がありました



五色の吹き流しは「魔除」の意味があります
鯉のぼりの上の矢車も
「魔」を払うもの・切り裂くもの



我が子が人生という試練の滝を登り
出世を目指してほしいという意味があると
陰陽五行思想をこやまとしり先生から
教えていただきました



昔あった「千人針」
あれも白い布が(金)=敵の武器を表し
それを剋すために赤い糸(火)を
呪力のある女性が千回針を刺す
千はカタカナでチ=血
また
千は無限大を表すのだそうです



日本て………
すごい国ですね