あなたの人生というオリジナルドラマ
その主役を美しく輝かせるために
美容師としてヘアとメイクを
ドレスセラピスト講師として
生年月日からあなたの才能や魅力を導き
ファッション及びヘアメイクに応用
また魔法の質問と心理学を用いて
内側から外側までを整える
人生のスタイリストBrillian稲田奈津子です
 

 

 

 

自粛でどこへもでかけない休日

 

 

 

今日は古代マヤ暦によると

私のナーカルバースデーなのだそうです

 

 

 

お祝いメッセージいただきました
 
 
 
わーい😍
 
 
 
おうちにいると時間があるからね
 
 
 
導き出していただいた
ナーカルバースデーを
和暦と照らし合わせてみていたのです
 
 
 
私は幸か不幸か
これはこうですよ、と教えられても
なんで?が必ずついてまわるタチで
どうしても
その成り立ちを知りたいと思ってしまう
 
 
 
だから
易経や陰陽五行マスタークラスを受講して
成り立ちから学べて本当に良かったと思うし
とても大事な原点を知れたことが
何より自分自身の喜びとなっています
 
 
 
そして古代マヤ暦の
ナーカルバースデーの今日
 
 
 
なんとなんと❣️
 
 
 
和暦のカレンダーからも
古代マヤ暦のナーカルバースデーが
導き出せることを発見しましたー
 
 
 
わーい🙌パチパチパチ
 

 
って、もうそんなこと知ってるよという人
たくさんいるだろうけど
 
 
 
自分で計算して導きだすことの
喜び、これがたまらないのです
 
 
 
完全に自己満足の世界です😅
 
 
 
この世の大発見くらい思えてしまうのが
面白おかしくていいのです
 
 
 
人に教えられて
そうなんですね
そういうもの、なのですね
っていうのは
本当には分かっていない
本当には理解していないって
私自身は思ってしまうから
 
 
 
なんかもう
今日はすごい記念日になりました
 
 
 
きっかけをくれたマリナさん
ありがとうございます
 
 

何が凄いかって
古代マヤ暦と和暦の共通点があるということは



古代の方々の
自然からの読み解き方が
共通しているということですよね?



西洋占星術と和暦も重なるのです
星座と二十四節気がほぼ同じなのですから



昔のひとってすごいですよね〜



物理的に離れていても
同じ天体を見て
同じ繰り返しを学び取ったという事実に
心が震えます



これは
古代マヤ暦でないと出てこない事実
すごいなー


 
これだから
もっと深く追求していきたいと思ってしまう

 
 
 
こんな楽しいことない
というものに出会えた喜び
たぶんこういう検証を
一生つづけるのだろうなー
 
 
 
もはや
美容師の域を超えてます 
 
 
 
占い美容師
暦読み美容師
 
 
 
何か肩書き考えようかしら 笑笑
 
image