あなたにしか作れない
自分の人生というオリジナルドラマ
その主役を美しく輝かせるために
美容師としてヘアとメイクを
ドレスセラピスト講師として
本来お持ちの才能や魅力を発揮するための
ファッション及びヘアメイクのご提案を
さらに魔法の質問と心理学で内側を整え
外面と内面がつながる安心感をお届けします
人生のスタイリストBrillian稲田奈津子




いつだったか
サロンの外の窓を拭いていたら
通りかかった品の良いご婦人が
軽く会釈をしながら
「ご苦労様です」と声をかけてくださいました✨



知り合いではないのに
労いの言葉をかけてくださるとすれば
大家さんの奥様かしらと思い
不動産屋さんに確認したら
特徴が全然違ったんです



この時思いました
集客はこんな形でもできるのだと



西麻布時代
看板なし、HPなしで21年続けられたのは
既存のお客様を大事にしているうちに
じわじわと地元に浸透し
ご新規様が少しづつでも
いらしてくださったからでした



犬の散歩をしながら横目で見ていく方
あの店はもう長いこと続いているわね
通っていたサロンが閉店してしまったから
近くにしてみようかしら



色々な理由でいらしてくださるようになり
どなたかに話してくれると
お友達がまた来てくださる



そして
だんだんと地元に根付いていきました



その経験をさせていただいたから
中目黒でも同じく看板は出しておりませんし
相変わらずHPもなく営業しております



ひとりで全てをこなしており
突然のご来店には応えられないので
あえてクローズドな体制にしていますが
地元のお客様には
ウェルカムな意識は持っていて
どこかでご縁が繋がっていけるのが理想です



外回りの掃除をしていれば
どんな人がやっている店かは確認されますし
綺麗にしているという印象を持っていただけたら
とても嬉しいと思います



エクササイズ兼ねての掃除なのに
労いの言葉は心が温かくなり
とても嬉しかったです