あなたにしか作れない
自分の人生というオリジナルドラマ
その主役を美しく輝かせるために
美容師としてヘアとメイクを
ドレスセラピスト講師として
本来お持ちの才能や魅力を発揮するための
ファッション及びヘアメイクのご提案を
さらに魔法の質問と心理学で内側を整え
外面と内面がつながる安心感をお届けします
人生のスタイリストBrillian稲田奈津子です




3月10日満月🌕
8回目の茶話会を開催しました





ビューティーサロンBrillian中目黒で
ドレスセラピーベーシックコースを
受講してくださったみなさまと
ずっと繋がっていたくて始めた茶話会



品よく明るく華やかな皆様は
私にとってのパワーピープル



今回の会場は
フォーシーズンズホテル丸の内



苺🍓アフタヌーンティー



世の中がザワザワしている昨今だけど



そういう状況にも関わらず
サロンにいらしてくださるお客様に
支えられていることに感謝しかなくて
もちろん
いらしてくださるのは
若くて健康な方ばかりで
ご高齢や健康に不安な方々は
控えてくださっているのを感じるから
お客様の身に対して安心感を感じる日々



だからこそ
若くて健康な私達は
こんな時期でも
いえ
こんな時期だからこそ
お会いしたいなと思っていたら
みなさまも賛同してくださり
今回も開催することができました



ホテルという広々した空間で
大きなテーブルを囲んでお話しできるから
閉塞感は全くないし
ザワザワした感じも全くなく
穏やかに和んだ空氣が漂っていました



この度は
今年一月に新しく
ドレスセラピーコンシェルジュになられた
さくらちゃんをみなさまにご紹介して



魔法の質問仲間ということもあり
「環境を整える」がテーマのシートを用意し
魔法の質問を体験していただきました



まずは8個の質問に答えていただいて
それぞれ書いたものをシェアし合うことで
ひとりでは考えなかった視点に気づいたり
アイディアを得たりするというもの



質問の中には
Q . どんな色に囲まれたいですか?
Q . どんなものを身につけた時にあなたらしくいられますか?



など
ドレスセラピーに関連するような質問もあり
それぞれ自分と向き合って
自分なりの環境を整えるために
やってみよう!と思うことが何か
明確にできたのではないかな



明るくて前向きで
自分をしっかり持っているから
騒ぎに翻弄されない強さを持ち
穏やかで優しい



そんな仲間がいてくれることが
ありがたくて幸せです



次回開催の時は
明るい日本を取り戻していることを願います




Q . あなたをやる氣にさせてくれる仲間は誰ですか?