ヘアメイク・ドレスセラピー・魔法の質問で
美しく楽しく輝く人生に導く
人生のスタイリスト稲田奈津子です


会話の最中に
誰かが発した事柄に対して
こうしてみたらとか?ああしてみたらとか?
ついつい
アドバイスのような物言いをしまう時がある


後になって


あっ
またやってしまったと思う


過去のブログにも
何度か書いたことがあったと思うけど


人は聞いてほしいだけで
特にアドバイスを求めてはいるわけではない


あなたならどうする?
そう聞いてくれたのなら答えればいい


頭では理解しているつもりなのに
つい余計な言葉が口をついて出てしまい
後でがっかりすることがある


だけどね


そこに気づけているかどうか
それが大事なこと


だから大丈夫
まずは気づけた自分を褒めよう



本当の意味での傾聴ができる人目指して
トライ&エラーの繰り返し中


銀座での学びの帰り道
たぶんたまたま(クリスマスの準備?)
ブルガリの蛇がレインボーなのを見られて
ラッキー🤞



新企画