都知事選は予想通りの結果です。

 

ワクチンが何であろうが

公金をどう使おうが

組織票であろうが

相当なスキャンダルとなっていない状態

(学歴も公約ゼロも些末なことのような)

ですので。(事実上そう判断されたと思います)

 

ただ、石丸氏が2位というのが気になりました。

蓮舫さんが3位ということは

共産党が支援に回っていたこともあるかと

思いますが、民主党が与党時代の悪評が

随分残っていると見ます。

 

内海氏やひまそら氏はX上で

かなり良い評判を見かけましたが、

おそらくこの方々に相当な票が入るには

まだ時間がかかるように感じました。

TV・新聞・ラジオ(ラジオは聴取率は厳しいですが)

がまだまだ大きいと思いました。

 

私が入れた方は上記の方より及ばなかったようで、

知名度があっても政治は厳しいようです。

 

それにしてもドクター中松さんは次回も

頑張るのでしょうか。お話を聞いてもビジョンは

ありそうですが…。

 

都民としてもう少しで10年経ちます。

次回はどうなるか。

ただ…ふざけた立候補者を見るたび、

うんざりです。とはいえ、今回は自宅周辺で

選挙カーを見かけるタイミングがなかったので

うるさくなくてよかったです。