ここ2か月程度、皮膚炎治療をしています。

15年ぐらい前から手の皮膚炎が出て

アトピーと言われて、時々改善しつつ、

昨年からなかなか治らなくなっていました。

今年に入ってよくなっていたものの、

精神状態の悪化も関係するのか再び悪くなりました。

 

紫外線を当てているとのことですが、

ようやくここにきてよくなってきました。

ここ1か月は心身的に良くないと思いつつ、

手の調子は良くなってきました。

 

これも自分を大切にしているということかも

しれないですね。

 

シャンプーで改善したこともあって

長らく石鹸シャンプーにしてよくなったことも

ありました。

 

ゆっくりできているので良いです。

 

昨日はゴミ拾い、いっぱいになりました。

結構拾った感じです。綺麗ではありますが、

今日歩いた道は吸い殻がいっぱい。

今日は暑いので日中はトングを持ち歩かないとダメですね。

 

夕方はまたプール帰りにやってきます。