ある方のカウンセリング2回目…。

今年はとても大変な状態なのだと自分で思います。

でも確かに原因は分かっています。

仕事もそうですが、

ほぼ会話がない生活を過ごす日々が圧倒的だからですね。

 

と話していて思いました。

そしてここ数年特にそうでしたが、

もはや他人のために動きすぎて自分のことが

わからなくなっている状態…。

 

感覚を取り戻すということで

ある方からは感謝ごと10個、

ある方からは好きな香りを置く、

そして今回は触感や香りを家中で探して

好きに気づく、ということ。

 

朝がた特にわかるのですが、

良くないことを自分で意識的に探して

良くない気分にさせているのですよね。

仕事してない自分は良くないと。

 

まあ、1か月半前に採用されたはずの

会社からの連絡もいまだに来ないので

もはや諦めていますが…。

10年前も少し仕事はしてましたので

今回全く仕事せず、プールは行くけれど

無言。この状況では厳しいですね。

 

とりあえず、やります。やって取り戻したい。