紙の新聞の定期購読はなかなかしていなかったけれど

(地方紙はよくとっていたかも)

 

今月無職になったというのに

朝日新聞を始めました。

ネット界隈…でなくても徴用工問題や政権批判で

何かと批判されてしまう新聞社で

大きく部数を落としてもいますが、

電子版のみでOKで親にも見せられるので

購読しました。

 

今月から時間を持て余してもいるので

地方紙+日刊ゲンダイ+朝日新聞と

記事を時間をかけて読めています。

全部親のためにとっているようなものですが…。

 

読売や日経は紙も必須ですので

正直いらないのですよね…。

iPadだけで十分で、親にも10年近く前から

あげて使ってもらっているので少しでも

デジタルに触れてほしいです。

 

しかしまあ新聞も部数が年間で一社なくなるほど

激減しているのは・・時代の流れですね。

どう生き残っていくのでしょう。

不動産頼みでも赤字事業は維持するのは大変に

なってくるとは思うのですが。