術後の検査で病院に | 空を見上げて語ろう

空を見上げて語ろう

キャンドルアーティスト
ホロスコープスリーディングマスター
コンセプトは大人可愛い
https://soraomiagete.amebaownd.com
X @KaYo06521598
Instagram YumeeiSizuku 夢永詩空 

三寒四温と言う言葉があるけど

 

暖かくなったり寒くなったり

 

出かける時は晴れているのに小雨が振ってて

あわてて傘を取りに帰った

 

それに風も強く寒い

 

阪大病院の横に阪大医学部のキャンパスがある

 

今日は国立大学の入学試験の日

 

受験生を応援する旗を持って立っている先生?

 

未来のお医者さんになる人達やな~

 

永井君も大学教授を目指して阪大外国語学部受験

 

キャンパスは違うけど受験結果来月発表

 

良い知らせの便りがくる事を祈っています

 

今日は2日に右鼻中隔湾曲症腫瘍を取る手術の後の検査15日に続いて2回目の検査

 

5年前は悪性ではないので様子を見ようという事だったけど

 

いづれ取らないといけないと言われながら

 

もう手術は嫌ですと言いながら定期検査をしていたけど

 

悪い細胞が出てきてる検査結果の為手術になった

 

只、取ってみないと分からないと言われてたけど

 

今日先生は検査結果は悪性つまり癌だった

 

5年間先送りしている間に癌に変異していた

 

先生は綺麗に大きめに骨を削って取ってしまってるからと

 

子供をなだめる様に優しく言ってくれたけど

 

今後はどうするかは他の先生達と話し合って決めるけど

 

定期検査を続けて様子を見るから

 

又出てきたりする事もあるんですか?

 

ある事もあるけど

 

今は綺麗になってるからと慰めてくださった

 

一日2回の鼻洗浄もしているので手術の後も綺麗と言われた

 

今度は3月7日甲状腺乳頭癌術後の検査と一緒に検査

 

右目の涙腺にへばりついていたので目も触っているので目の検査を退院の日にして貰ったけど3月29日も検査

 

病院ばっかりで心が折れそう

 

帰り13階のナースセンターに亜季ちゃんに合いに行ったけど夜勤明けで帰った後だった

 

5階のナースセンターにまゆかちゃんに合いに行ったけど患者さんの処かな居なかった

 

トロトロ走るモノレールは空に近い

 

雲の多い空を見ていたら

 

Xjapanの哀しい唄が頭の中を流れてきた

 

本当は楽しい音楽を聞けばいいのかもしれないけど

 

何故

 

LittleGleeMonsterが唄うXjapanの紅もなんか寂しく聞こえる

 

YOSHIKIさんの楽曲は好きだけど

 

やっぱりToshiさんが唄うからこそ生かされている

 

ToshiさんもYOSHIKIさんの楽曲だからこそです

 

hydeよりも、、、、

カバー曲よりも、、、、

 

病院の展望室で空いっぱいの景色を見ながら作詞をした

 

Toshiさんに曲を作ってもらって唄ってもらいたいなんて思いながら

 

ひそかに想って、、、、

 

エンターテインメントはそれぞれの時の心を支えてくれます

 

エンターテイナーって凄いなー

 

           

            続きは又

 

 

will you fly me away

又。会えると信じて

 

 

 

夢永詩空(Yumeei Sizuku) https://soraomiagete.amebaownd.com‎

‎X@KaYo06521598‎

 Insutagram  yumeeisizuku

 

 

 

生きてることは時には辛くてwit hout you 

哀しい想い出を強く唄うToshiさんが印象的な懐かしい映像