肺癌術後の検査と大腸ポリープ切除結果で病院に | 空を見上げて語ろう

空を見上げて語ろう

キャンドルアーティスト
ホロスコープスリーディングマスター
コンセプトは大人可愛い
https://soraomiagete.amebaownd.com
X @KaYo06521598
Instagram YumeeiSizuku 夢永詩空 

今日は肺癌術後の定期検査

 

CT検査レントゲン検査採血

 

そして1日一泊入院で大きなポリープ切除の結果を聞きに

 

そして耳鼻科で左目の涙腺の処にある腫瘍の細胞検査で違った細胞が見当たるという結果だったので

 

その手術ができる先生が市民病院には居ないという事で

 

甲状腺乳頭癌の手術をして貰った阪大病院耳鼻科の江口先生に持って行く紹介状と資料を受け取りに耳鼻科へと

 

CT検査の上がってくるのに時間がかかっている様で呼吸器内科で2時間近く待たされた

 

待っている間ドキドキ気が気じゃなかった

 

肺が影だらけ?異常?

 

余計な事が頭をよぎる

 

どうもCT検査が混んでいたらしい

 

モヤ~とした影の大きさは前回と同じ

 

去年より少し大きくなっているけど

 

先生は初期で小さく進行が遅いので

 

このまま様子を見るか?放射線治療で細胞をやっつけるか?

 

悩ましいとこやって言われたので

 

来月阪大病院の耳鼻科に行くので手術って言われると思うので

 

その事でも心が折れているのでって言った

 

なので4月の定期検査まで様子見ようという事になった

 

先生は日本の医学は少しづつ進歩して定期的にペット検査MRI検査CT検査レントゲン検査採血をしてるから見つかったんやで

 

 

健康診断のレントゲン検査では見つからんよって

 

大腸の方は結果癌ではなかったのでホットした

 

小さなポリープが残っているので2~3年後には大きくなるかも分からないと言われた

 

胃のピロリ菌も耳鼻科の方の事が有るから一年に一回位の検査でいいとも言われた

 

病院に行く道中や待ち時間が長かったので大腸も癌って言われたらどうしょうとか肺癌細胞が大きくなっていたらどうしょうとか

 

気が滅入ってたけど大腸癌ではないってわかったら急に肩が凝って疲れがどっと出た

 

思った

 

やっぱり検査は大事やな~

 

受けた方がいい

 

早く見つける事が大事やな~

 

            続きは又

 

 

Will you fly me away

又会えると信じて

夢永詩空(Yumeei Sizuku) https://soraomiagete.amebaownd.com‎

‎X@KaYo06521598‎

 Insutagram  yumeeisizuku