空を見上げて語ろう☀ | 空を見上げて語ろう

空を見上げて語ろう

キャンドルアーティスト
ホロスコープスリーディングマスター
コンセプトは大人可愛い
https://soraomiagete.amebaownd.com
X @KaYo06521598
Instagram YumeeiSizuku 夢永詩空 

連日の猛暑

 

もう~いいよ

 

暑すぎー

 

一週間ふりの整骨院

 

ショルダーバッグを反対左肩から掛けて出かける様にした

 

長年右肩からやったので慣れなくて

 

歩くのもちょっと変に!

 

でも身体の歪みは修正できてきたのか?

 

腰の痛みが治ってきてるけど

 

週一で行く事にしようと思って,,,,,,,,

 

先生はお医者さんとは違った医学

 

人間の身体の勉強と

 

沢山の人の身体と向き合ってるので

 

色々聞けるのが楽しい

 

近畿大学の先生がテレビで

「筋肉は裏切らない 筋肉は鍛えれば若返る」って

 

「ほんと?」

 

「ほんと運動も適度でないと痛み付けてまでしては駄目脳が疲れるから

疲れた身体は脳もつかれているから糖分が必要ブドウ糖を取る様に」

 

「ブドウ糖は何を飲めばいいの?」

 

「ラムネ ポカリ アクエリアスがいい」

 

「ポカリ甘いけど太らないの?」

 

「飲み過ぎは血液が固まるからお水を飲んで脳梗塞にならない様に」

 

「パソコンで疲れた時はチョコレート」

 

「脳の中には色々な機能があり指令を出しているけど

動物によっては無い機能有る機能がある

チンパンジーとお猿は機能が違うからバナナを取る時の手の使い方が違う」

 

「へ~!」

 

「障害のある子って人をよく見てるよね」

 

「子供がグズルのはお母さんの心を反映している、そんな時お母さんに可愛いお子さんですねってお母さんの心を和ませるとグズらなくなる」

 

「子供の方がよく人を見てるんやね」

 

「子供の時にキリンの首は何で長いの?

何でお花の色は黄色なの?

どんな事にも何で?何で?って聞く子は賢い人になる」

 

「そんな話聞くと普通の大人が一番ダメなのかもね」

 

「大人になっても何で何で?って聞いても間に合う?」

 

「幾つになっても興味を持つ事は大事」

 

「賢くなるかな~?」

 

「人とのコミュニケーションの時には肩等にそっと手を当てると

その人の心が和むよ」

 

先生は子供の頃から人体を解剖した模型や絵本を見るのが好きだったとか

 

面白いお話を聞けた

 

なんだか動物の絵本とか見たくなった

 

入院している時病院の図書館に「残念な動物」の絵本があって見たけど面白かった

 

ベランダから隣町の花火大会の打ち上げ花火が見えた 

 

夏だ~

 

        続きは又

 

will you fly me away

又会えると信じて

 

           夢永詩空(Yumeei Sizuku)

            https://soraomiagete.amebaownd.com‎

                    ‎Twitter@KaYo06521598‎

           Insutagram  yumeeisizuku

 

 

 

 優しい気持ちになる唄