ブリリアンス心理学® 認定コーチの

ひゅうがあおいです。

 

 

 

 

 

ひまわり愛すべき”不器用ながんばり屋さん”ひまわり

 

 

 

 

私がコーチとして在籍している
ブリリアンス心理学®なんですが、

 



先日、にいゆき先生のメルマガの中に
こんなワードを見つけました。

 

 




【愛すべき”不器用ながんばり屋さん”】

 

 



そうなんです、
私たちは、不器用なんです。

 

 



不器用だからこそ
必死で頑張るけど、



同時に



こんなに頑張ってるのに
なんで幸せにならないんだろう・・・

悩んでしまいます。

 

 
 

 

 



私の頑張りが足りないのかな、
もっともっと頑張らないとダメなのかな・・・

 

 



歯を食いしばって血ヘドを吐きながら
自分の体にムチを打ち続けると、
やがて心も体を壊してしまいます。

 

 
 

 

 



幸せになりたいはずなのに
心も体も壊して過労で動けない状態は、
【幸せ】とは程遠いですよね。

 

 



私も、20代のときに
過労とストレスで心も体も壊した経験があるから
よくわかります。

 

 



そんな
【愛すべき”不器用ながんばり屋さん”】だからこそ
幸せになってほしいし、

 

 


もっと肩の力を抜いてゆったりと過ごしてほしいし
そんな人が増えることを願っています。