ブリリアンス心理学® 認定コーチの

ひゅうがあおいです。

 

 

 

 

 

ひまわり私のパワーソング♪ひまわり

 

 

 

私は元々、音楽を聞くのが好きで
あ、この曲いいなと思うことが多いのですが


※ただしジャンルがめっちゃ偏ってます。

 

 

 

 



元々、好きだな~と思ってたけど、
ブリリアンス心理学®を受けて、

更に好きになった歌があります。

 

 



①SUPER BEAVER 「アイラヴユー」

 


(歌詞抜粋)
褒められたら ありがとうでいい
嬉しい時は 嬉しくていい
口癖にように 謙遜してばかりじゃ
心が痩せちゃうぜ



ブリリアンス心理学®の授業中に、よく
「今日のメイクいいね!」とか
「髪型変えた?似合ってる」とか
「いつもと雰囲気が違う!」など
褒め合うことがあります。



最初は、言われた方は
恥ずかしすぎて、どうしていいか分からない!

となりますが(笑)

 

 


そのうち笑顔で

「ありがとう♡」が言えるようになります。

 

 



褒められても謙遜して
「そんなことないです」

って言いがちですが、

 

 


嬉しい時は嬉しいって素直に言っていいと

教えてくれる大切な歌です。




②怒髪天 欠けたパーツの唄

 


(歌詞抜粋)
お前と俺とで 形の違った
パーツを持ち合えばチカラになるぜ!




人には、
得意なことがあれば苦手な事もあります。



以前ブログにも書いたのですが、


自分の苦手なことと
周りの得意なこと、


自分が得意なことと
周りが苦手なこと、

それぞれ交換することで
ウィンウィンになります。

 

 



得意なこと、苦手なこと
全部ひっくるめて私だし、

苦手な部分があるからこそ
個性が際立つ場合があるんです。





皆さんが好きな歌や

パワーソングはなんですか?
よかったら教えてください♪