ブリリアンス心理学® 認定コーチの

ひゅうがあおいです。

 

 

先日、ブリリアンス心理学®の
10期の講座生さんの授業を見学に行きました。


10期の皆さん、めっちゃ変化が早いし
なにより、楽しんで課題をしているな

という感じが、すごく伝わってきます。



みんなの話を聞きながら
「めっちゃ分かる!」とか
「私もそうやった」とか
「その発想なかったなぁ」とか
フィードバックや新たな気付きにつながることも多いです。

 

 

ひまわりのびのびと楽しい世界♪ひまわり

 



その時の授業内容が
「自分=世界」についてのお話でした。

 



講座生だった半年前、
私は「のびのびと楽しい世界」にしたいと
目標を立てました。

 

 
 



半年後の現在、見事に
「のびのびと楽しい世界」が作られています。

 

 

ちょうど半年前の私は、

 

前の職場では

・平日はほぼ残業(3時間コース)
・月に2回、早出出勤で家を出るのが6時半
・会社まで通勤が1時間半以上
・残業と早出が重なると、睡眠時間が5時間を切る
・職場が絶対に失敗やミスが許されない空気
・休日は疲れ果てて、ほぼ寝て終わる
・帰ってきてから自分の時間なんて皆無

 

 

 



という環境が、

現在は、
・ほぼ残業なし(あっても30分以内)
・通勤1時間
・行きも帰りも座れる
・人にも環境もにも恵まれた職場
・睡眠時間も7時間は確保できる
・休日も出かけられる体力がある
・自分の時間を持てる

 

 


などなど・・・

 

 

 

 

※改めて半年前を思い出したけど、

ハードモードすぎるやろ!

 

 



しかも最近、
私の周りは楽しいことがありすぎて

毎日、あっという間に過ぎてしまいます。



半年前に、こうなったらいいなと思っていた
「のびのびと楽しい世界」を無事に叶えています。

 



「自分=世界」を知ってしまうと
自分にウソをつけなくなります。

 



でも、それが分かってるからこそ
自分に集中することもできます。

 



みなさんが考える「自分=世界」は
どんな世界ですか?

 



それを叶えるために、どうしますか?

 



ぜひ自分に問いかけてみてくださいね。