潜在意識を解読し

望む未来へナビゲート

 

潜在意識トレーナー あやですニコニコ

 

 

現実の世界は

私たちの潜在意識が

そのまんま映し出されています。

 

 

自分の目の前に

 

すぐにでもやりたいのに

やれない

 

または

 

やりたくないのに

やらざるを得ない

 

もしそんな出来事が

起こっているとしたら

それは運が悪かったのでも

偶然やたまたまでもなく

タイミングが悪かったとか

そういうことでもなく

 

全ての出来事は

自分の内側でも

起こっていることなんですね。

 

自分の内側というのは

潜在意識のことで

無意識の思い込みが

そういう現実を

作り出しているってこと。

 

 

じゃあ具体的に

潜在意識の中が

どうなっているのかというと

 

常に無意識

自分の本音とは逆の選択をするように

指示しています。

 

 

 

例えば

 

本当はやりたいと思っているのに

そんなことやって時間の無駄よ!とか

 

お金がかかるからやめときなさい!とか

 

そんなことしたら

世間に馬鹿にされるわよ!とか

 

 

まるでどこかの

説教ババアみたいに

 

 

考える間も無く、秒で

しかも無意識

そうやって自分の本当の思いを

なんだかんだと理由を作って

押さえつけます。

 

 

その逆もしかり

 

本当はやりたくないのに

 

そうは言っても

やらないわけにはいかない、とか

 

これをやらなければ

大変なことになっちゃう、とか

 

場合によっては

砂を噛むような思いをしてでも

自分の本心を押さえ込んで

やろうとします。

 

 

もうこれは

自分自身の頭と心が

真逆の行動をしていて

お互いが全く噛み合っていません。

 

人で例えるなら

パートナーシップが最悪な状態あせる

 

 

でも、これ自体

目で見えるものではないので

そう簡単には気付けないですよね。

 

 

そこで通常は

目の前や相手のことを

コントロールしようとしたり

難癖つけて我儘を言ったり

ひどい時には

権力や暴力を使ってでも

自分の思い通りにしようとします。

 

 

もしくは気が弱く優しい人は

上記のような強引なことができないので

自分自身をコントロールせざるを得なく

我慢を選ぶことになる。

 

 

でも、

これが

大きな間違いなんだよー!!

 

 

 

 

じゃあ、どうすんねん!!

 

っていうと

 

 

現実は潜在意識の投影なので

まず初めに

実際に現実で起こっていることを

見ればいいんです。

 

 

そして、

現実で起こっていることが

自分の意に沿わないことなんだったら

自分の中の頭と心が

一致していない行動を

自分が選択しているんだな

そう解釈すればいいんです。

 

 

このように

常に自分の本音を誤魔化したり

自分の心を蔑ろにしていると

現実に起こることは

無理に相手や自分のことを

コントロールせざるを得ない状況が

次々に起こることになります。

 

 

こんな状況、嫌ですよね?

今すぐにでも

やめたいですよね?

 

 

 

先にも書いたように

思い通りにいかない出来事を

どうにかしようと

コントロールするのは

余計に拗れる元。

 

 

そうじゃなくて

周りをどうにかしようとしたり

自分が犠牲になったりするのではなく

 

どんな現象が起こっても

まず自分の心に素直になる

 

これがめっちゃ大事!!

 

 

当たり前だけど

やりたくないことは断る

一人で抱え込まない

お願いできることはお願いする

 

 

これが基本!!

ここテストに出ます!!

 

 

それでもどうしても断れないなら・・・

 

無理やりやらなきゃ、とか

断ったらどう思われるかな、とか

そう考えるのではなく

 

 

本当はやりたくないんだよね

本当は断りたいよね、と

自分で自分に共感してあげること

 

 

せめて、せめて!

これだけでも

自分にやってあげてください。

 

 

 

 

こうやってその時の自分の本音を

ちゃんと受け取ってあげた上で

『今回は約束だからやろう』などの

妥協案を出します。

 

 

本当は断れればいいんだけど

いきなりそこまでは言えない・・・

という方は

まずはこのやり方を

やってみてください。

 

 

これなら、一方的に自分を

押し殺している状態ではないので

 

 

心の奥の本音の自分が

そうだよね、

一応わかってくれてるんだね、って

心情を受け取ってくれます。

 

 

こんなふうに

嫌な出来事が起こった時には

自分を押し殺して

自分を責めたり

我慢したりするのではなく

 

まずは嫌だと感じた気持ちを

しっかりと自分の中で受け止めて

 

それから次の行動に移すことで

頭と心のズレがだんだんと

少なくなっています。

 

同時に現実に起こることも

嫌だな・・・と思うことが

減ってくるので

試してみてくださいニコニコ

 

 

60分無料の個人セッションは

公式ラインから

お申し込みいただけます。

下矢印下矢印下矢印

 

上矢印上矢印上矢印

全35ページ

お金の流れ激変!

お金のブロック解除完全版 

潜在意識書き換え法も

プレゼント中ハート