人生を変える秘訣は

潜在意識にありラブ

 

潜在意識トレーナー あやです。

 

 

 

 

あなたは、これまでに

自分の人生を

豊かで幸せにするための方法を

教えてくれた大人はいましたか?

もしくは、

どこかで教わったことが

ありますか?

 

 

 

私が潜在意識のことを

学ぶようになって

 

「だから私は長い間

理想の自分として生きることが

できなかったんだな〜」と

気づいたことがありまして。

 

 

私の両親はとても真面目な性格で

人に迷惑をかけてはいけない、

とか

社会人的ルールとか、モラルとか

 

〇〇に対して

良いか、悪いか

正しいか、間違ってるか

 

そういったことは

たくさん教えてもらったと

思います。

 

 

 

けれど、その

 

良いか、悪いか

正しいか、間違ってるか、は

 

住んでいる国や土地の環境や風土

時代背景、親の価値観から

そうだと教えられたことであって。

 

 

その中には

社会人として生きていく上で

必要なこと・役だつことは多々あります。

なので育ててもらったことは

とっても感謝しているんです。

 

 

でもそれらは

私が思う理想の人生を

生きることとは

イコールではなかった。

 

むしろ、

破天荒だった子が大成功したり、

誰もが憧れるような自由な世界を

生きているってことの方が

多かったりして。

 

 

つまり、

理想の人生を生きるための

方法を知っている大人は

私の周りには

いなかったってこと。

 

 

親だけじゃなく

学校の先生も

そのほかの多くの私の身の回りの

ほとんどの大人は知らなかった。

 

 

そしてそのまま私は大人になって

特に不足を感じることなく

文句も言わず

真面目に生きていたにも関わらず

急に人生がガタつき始め

気づいたら谷底に落ちていて。

 

 

なんでなん?

もがき始めてからようやく

人生には

幸せになるための法則がある

ってことを知りました。

 

 

この法則は

人生を幸せに、

そして豊かに生きるための

一つのスキルだったんです。

 

 

例えるとこんな感じ。

 

私は英会話ができるという

スキルを持っています。

だから海外へ行くことに

抵抗がないので

行動範囲は広がりました

 

みたいな。

 

 

 

あとは、

基本的に言葉は小さい頃から

日本語を見聞きしてるから

自然に話すことは

できるようになりますよね。

 

 

 

で、幼稚園や小学校に行ってから

ひらがな、カタカナ、漢字

っていう具合に

教えてもらうけど

 

日常で毎日目にしてるから

そんなに一生懸命

覚えようとしなくても

難しい漢字とかは別としても

日常の会話や動作の中で

自然に身についていきますよね。

  

 

でも、英語はどうでしょう。

一応、中学・高校・大学で

(今は小学校のうちから)

英語の授業はあって

トータル6年〜10年くらい

学んでいるわけですよ。

 

にも関わらず!!

 

日本の授業内容に

問題があるとしても

英会話ができる人がほぼいない。

 

英語が話せる人は

個人的に学校の勉強以外で

自分で好んでやっている。

 

 

もしくは、

ABCがわからなくても

アメリカで1〜2年過ごせば

日常会話くらいは

できるようになる。

 

 

なぜなら

会話できないと不便だし

暮らしにくいので

必要に迫られて

勉強するわけですよ。

 

 

もしくは、

英語だらけの環境だから

勝手に目や耳から

入ってくることで

話せるようになっていく。

 

 

 

これって

何が違うかわかりますか?

 

 

 

そうです

 

「環境」です。

 

 

話せるかどうかは

どんな「環境」に身を置いているか

 

 

です。

 

 

日本にいれば

もう周りが日本語で

溢れているから

勝手に身についちゃいますよね。

新しい漢字を習うにしても

言葉自体に馴染みがあるから

覚えるのにそんなに苦労しない。

 

 

英会話の場合は

学校の勉強だけでは

話せるようにならなくて

 

海外に行かなくても

自主的に学ぶ環境を作って

話せるようになる人もいます。

 

 

そしてそれがスキルとなって

ある程度、言葉に不自由しない

という自信が付くから

海外へ行くことに

抵抗がなくなって

行動範囲は広がっていきます。

 

 

 

幸せで豊かな人生を

手に入れるにも

一定の法則があって

それを知って学んで

身につけることが必要なのに

 

それを学べる場所や

教えてくれる人が

周りにいないから

(いらっしゃる場合もあります)

 

人生悩み多き人が

後を経たないわけです。

 

 

幸せで豊かな人生を

手に入れる法則は

自然界の法則でもあるので

年齢・性別・人種、全く関係なくて

誰がやっても

再現性があるんですね。

 

 

そこが良いところ。

  

 

一度このスキルを

身につけてしまえば

悩むことがなくなり

面白いように願ったことが叶って

ますます人生は

楽しくなっていくわけです。

 

 

本屋さんに行って

自己啓発系のコーナーを見てください。

わんさか、

その類の本がありますよね。

 

 

見出しは違うにせよ

どの書籍も書いてあることは

表現が違うにしても

だいたい同じです。

 

 

本に限らず

YouTubeやセミナーや

ブログにおいても

その方法がそのまま書いてある

しかも無料で。

 

なのに、

なぜ悩みを抱える人が

減っていかないのか??

 

 

なんでだと思いますか?

 

 

もうわかりますよね。

 

どんなに情報をゲットしても

一人で実践し続けるのは

難しいってことなんです。

 

 

何でもそうですが

何か成果を出すには

1度や2度の実戦くらいでは

変わるはずもありません。

 

 

英語の勉強を

2〜3日やったくらいで

ペラペラにはならないのと同じで

 

 

もしそれでうまくいくなら

世界中、全員が億万長者なはず。

 

 

結局、

一夜にして劇的に変わるなんて方法は

この世には存在するはずもなく

コツコツ積み上げていく

必要があるわけですよ。

 

 

 

でも人はそのコツコツが苦手で

特に、

一人でコツコツ継続するのって

人間の脳の仕組み、心理的に

本当に難しいことなんですよね。

 

 

先にも書きましたが

日本人が日本語を

難なく話せるようになったのは

そういう環境があったから。

 

 

英語が話せるようになった人も然り。

物事がうまくいく人は

環境の力を使っているんですね。

 

で、話を元に戻すと

 

理想の人生を生きるためには

一定の法則があって

誰でも身につけることができるんです!!

 

 

物が高いところから低いところへ

落ちていくように

これは自然界の法則であって

再現性があるものなので

誰でも身につけることができます。

  

 

ただ、その工程の中には

今まで何十年かかって

積み重なってきた

潜在意識の思い込みというものを

理想の現実を創造する

パターンに変化させていくという

作業が必須になるので

そこにコツコツした

動作が必要になってくる。

 

 

やること自体は

難しいことは一切ないんだけれど

いかに続けるか

ほんっっっとに、

ただそれだけ

なんです。

 

 

本当に、ただそれだけなんです!

 

なので私の個人セッションでは

毎週お話をする時間を設けて

思考の癖を徹底的に

改善していきます。

セッション時間以外にも

疑問が湧いたら

すぐに連絡をするように

お伝えしています。

 

 

そうやって、今まで無かった

コツコツを続けていける環境に

身を置くから

1〜2ヶ月で結果が

出始めるんですね。

 

 

ということで

理想の人生を手にするための

環境の場として

こちらをスタートさせるのですが

下差し

 

 

この未来覚醒4ヶ月プログラムで

どんなことが学べるのか

実際にその内容の全貌を

無料でプレ配信する

インスタのクローズアカウントを

作りました。

 

 

未来覚醒4ヶ月プログラムは

2月27日スタートですが

2月12日よりこちらの鍵アカウントで

講座の内容をプレ配信していきますので

期間中、2月12日〜26日は

無料で学んでいただけます。

 

コメント・個人的な質問も

DMでのご相談もOKです。

 

 

潜在意識研究室

subconscious laboratory

略してサブコンLABO

 

潜在意識のことに興味のある方

より詳しく知りたい方

潜在意識を味方にして

人生もっと拡大させたい!

理想の世界で生きていきたい!

そんな方々が対象です。

 

 

安心して質問や

コメントしていただけるように

承認制にさせていただきました。

 

 

なので、

対象外と思われる方は

申し訳ありませんが

除外させていただきます。

 

 

また、

 

  

個人的なご質問もOKですので

どしどしご参加ください。

 

鍵アカ申請は公式ラインより

 

 

********

 

未来覚醒プログラムについて

実施日程の詳細やお申し込み方法について

下矢印下矢印下矢印

 

 

********************************************

 

公インスタグラムは日々更新飛び出すハートライブもやってるよ〜

https://instagram.com/kurihara_aya?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==