【11月セミナー情報】

細胞レベルで体の時計の針を巻き戻しながら
理想の体を手に入れる
からだ美人栄養学 ティーセミナー


日時:11月23日(祝水)13:00~15:30
会場:目黒雅叙園 1階 カフェパンドラ
参加費:10,000円 → 11月13日までにお申込みの方は8,000円
       (お茶代込み)
詳細はこちら
http://ameblo.jp/briller-aile/entry-12211951171.html

*お申し込み開始は10月30日

==============



~歳を重ねるほどに美しさを創り出す世界へ~
からだ美人創生塾 主宰
栗原 彩です照れ


30代後半にもなると
体本来の働きが衰えてくるので
いろんなことが低下しています。


太りやすくなるのもその一例。


若かった時は何をしなくても太らなかったけど
歳を重ねてきたら
それなりに注意をしていかないと
とんでもない状態に陥ってしまいます。


30代後半からの
太らない体づくりで大切なことは
「食べること」より、まず「出すこと」


体内のクリーニングで一番重要なのは
消化器のリセットです。


小腸・肝臓・膵臓などの消化器は
栄養を吸収するために常に働いています。


朝昼夜の食事の時だけでなく
間食をだらだらしている場合は
これらの消化器は休むことなく働き続けることになり
大きな負担を強いられてしまうんですね。



内臓を痛めつけないためにも
「間食をやめる」「食事と食事の間隔を一定以上空ける」
といったことを心がける必要がありますね。



食事と食事の間隔は約6時間です。
これ以上時間が空く場合は
むしろナッツなどのおやつを食べることをお勧めします。
(その理由はまた改めて)



消化器のリセットは、若々しい体を取り戻すことができ
「太らない体」を作るための体内整備
なんですね。


と同時に、排泄の機能も高める必要もあります。
排泄は後回しに去れがちですが、実はこちらの方が重要なんですね。



排便・排尿・発汗・呼気(吐く息)
これらはともに老廃物や有害物質を排出する
「体内クリーニング」の手段です。


「きちんと出す」方法を知る


これこそが「太らない体」を作る必須条件。


さらに、排泄機能を高めることは若々しさや健康を維持するためには
とっても重要な役割を果たしているんですね。


私たちは毎日のように、大気汚染・喫煙・加工食品などから
水銀、鉛、ヒ素、カドミウムなどの有害金属
知らず知らずのうちに体内に溜め込んでしまっています。



これらは活性酸素の大量発生の原因にもなり
体を酸化させ、老化を促進し様々な体の不調を引き起こします。
体がやせにくくなるのもその一つなんですね。



有害金属は便や汗で外に排泄することができます。
まずは、味噌や納豆、漬物などの
発酵食品や食物繊維をたくさん摂ること。


そしてファスティングなどで、排泄機能を高め
便秘の予防と改善を心がけてください。
(一生に一度のプラチナファスティングはおすすめです)
http://ameblo.jp/briller-aile/entry-12205137080.html


そして汗をかくために、適度な運動が有効ですが
低温サウナや岩盤浴などもおすすめです。


でもわざわざそういった場所に行かなくても
家のお風呂で温めのお湯にゆっくり浸かり
発汗を促すことでも十分OKです。



岩塩などを入れるとさらにじっくりと
体の内側からしっかりと温まりますので
発汗効果が増しますよ。


私は週に一度のペースで
入浴時に岩塩を入れた湯船にゆっくりつかり
しっかりを汗をかくようにしていますラブラブ



このように体の内側からキレイになることで
肌もキレイになり

太らない体を作ることができますよ〜音譜




*・・・*・・・*・・・*

栗原 彩のMy historyはこちら
https://1lejend.com/c/nO10/TzfI/yy6cn/


Beauty style 代表 栗原 彩

◎アドレス :bijinnstyle@gmail.com
◎Facebook :https://1lejend.com/c/nO1P/TzfI/yy6cn/
◎ブログ :https://1lejend.com/c/nO1r/TzfI/yy6cn/

*・・・*・・・*・・・*

お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com