今年もえべっさんにお参りしてきました | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

10日戎の前に、えべっさんにお参りしてきました。

 

 

 

西宮神社はえべっさんの総本山、初詣より10日戎の3日間の参拝者が

倍ぐらい多いのだそうです。

 

ちょうど狭間の夕方から参拝してきたので、まだゆっくりしていました。

ただ参拝するところは、調整はしてなくて、空いている時と同じ状態。

グループごとで参拝、後ろの人は待つというスタイルのままなので

参拝が終わって、列を見ると、どんどん長くなっていました。

 

 

 

昨年の福笹をお返しして、お参りして、新しい福笹をいただき

今年の願掛けをしておみくじを引く。

 

今年の結果は大吉

今の私をみてました?とのメッセージ 笑

 

 

西宮神社は大吉の上に大福というのがあり

文字はゴールドらしいです

まだ出会ったことはありません

 

 

生きてるだけでまるもうけを信条にしていても

年末年始、今年も健康に過ごせて感謝とか

そんな殊勝なことを言っていても

 

毎日生きていたら

 

日々うまくいっていたらいたで

いかないならいかないで

 

もっとこうなりたい、こうしたい

と思ってしまうもの

 

向上心と欲も大事だけど

ありすぎるとどうなる?

 

こうしたらいい、こうせねば

でいつのまにかしばってない?

 

うまくいっても、いかなくても

不安になることもある

 

そんな時もありますよね

 

そんな時に、この時のことを思い出すと

あーそうだった・・とリセットできます

(写真を見たら思い出す)

 

私は誕生日がこの時期なので

毎年のこの行事が1年の始まりです

 

今年もできてスッキリ。

 

 

⭐️ お知らせ色々🌟

 

2023/2/1(水)19時から オンライン講座に登壇します。

 

 お申し込みはこちらから

 

 

2023年1月度開始 セッションクライアント募集

・個人セッション (単発)(継続)

・オンラインスクール(動画レッスン)

 

お問い合わせ、詳細はホームページからお願いします

 

 

 

LINE 公式アカウント

 

例えば、あなたがダイエットを始めても

なかなか続かない・・・

結果が出ない・・

 

その要因の1つは、自分に合ったやり方でないのかも

しれません。

 

ダイエットをしょうと思ったら、まずどうしますか?

情報を探すと思うんですね。

この人良さそうと思う人を探してやり方をマネしてみるとか・・

 

この時に大事なポイントは、自分とその人のタイプが同じかどうか・・

人には、血液型などと同じように、

自分の持っている特性がみな違います。

違うタイプの人のやり方を真似ても、

長続きする確率は低いですよね。

 

成功に近づく第1歩は、自分の特性にあったやり方で始めること。

 

こちらに登録いただくと、その1つの考え方、

効き脳からくる思考特性

の簡易診断シートをもれなくプレゼント!

LINE内で解説もしています。

 

お友達追加をしてぜひ受け取ってくださいね。

 

<プレゼント>

脳の特性診断の簡易診断

これだけは押さえておこう 人間関係が改善する3つのコツ 動画

 

ぜひ、お友達に追加して受け取ってください。

 

友だち追加

 

 

 

著 書