うれしい再会 | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

東京にて。

 

約30年ぶりの方と再会!

 

私が司会業を始めたばかりのころ

一人暮らしだったので、生活が大変でした。

かといって、固定のアルバイトは出来ない。

で、見つけたのが、「ワインレディ募集」の求人。

ラウンンダーなので、勤務は固定ではない!

お酒も飲めないのに、応募した

私を採用してくれたのです。

 

その時の、大恩人が、鹿毛さん。

 

 

飲めないのに、ワインの知識は

人並みにあるのは

そのとき、一生懸命教えてくれた

鹿毛さんや、皆さんのおかげ。

 

いつかは、お礼が、言いたいな・・と

思っていたとき

 

なぜか、テレビに!!

なんで〜?

 

それから勇気を持って、連絡したら

快く、応じてくださり

再会できたのでした。

 

すごいですね!  人の縁って。

 

こうやってまた、再会できる人には

会えてつながっていけるのですから。

 

お話していて感じたことは

自分に起きた出来事や事柄ではなく

その人の在り方が、その人の人生を作っていくんだな

ということ。

 

私のこれからも、私の在り方次第。

 

こんな楽しい、うれしい再会もあるのですから

今後も、どんな、いいことがあるのか

とても楽しみです。